婚活始める前に、相手選びで重視する/
しない条件を整理したのですが、
それと照らし合わせて天然さんの紹介です。

顔がタイプで、一緒にデートしたり、
会話したりしてストレス無い方なら良いなと
思っていたので、その点は理想通りですね。


☆とても重視する

●容姿:◎
→綺麗系。笑顔がステキ系女子!
好みは主観が入りますが、容姿に厳しい
男友達からも、ほんとに写真通りか⁈って
問い詰められる位には、美人さんです。

●コミュニケーション能力:◎
→下らない話8割、真面目な話2割位ですが、
止め処なくお喋りしています。
自分は話し下手な方なので、楽しく
会話出来るのは天然さんのおかげです。
天然さんは意見を述べつつも、此方の話も
聞いて受け入れてくれるので、今のところ
ストレス皆無です。
否定発言、ネガティブ発言ばかりってのは、
ほんとにストレス溜まりますからね。

あとLINEのペースが会うのもストレスフリー
で良いです。自分は筆マメではないので笑


☆そこそこ重視する

●マナー:○
→テーブルマナーも違和感ないし、
お会計時には毎回財布出してくれるし、
多分育ちが良い。

●仕事:○
→ちゃんと総合職として働いています。
結婚後も働きたいそうで、自分は共働きは
全然OKなので、特に不満なし。

●年齢:○
→20代で年下(ほぼ同世代)なので、
ここも希望通り。


☆余り重視しない

●学歴:△
→天然さんも四大卒ですが、学歴は
自分の方が上でした。まぁ全く気にして
いないので、どうでも良いですが。

●家事能力:△?
→実家暮らしだけど、料理は得意らしい。
あと個人的に評価高かったのが、共働き
したいから、家事は高機能家電で
極力済ませたいって言ったところ。
婚活界隈だと家事アピールを推されますが、
家事なんて、アウトソーシングか
自動化するに限る。
時間をお金で買う感覚が解るかは大事!

●収入:?
→ちゃんと聞いていないので、判らず笑
400万前後かな?

●スタイル:○
→自分より身長が10cmくらい低いです。
ヒール履かれても、並ばれません!笑

●趣味:○〜△
→食の好みが兎に角合う!ただ自分が
お酒大好きで、パートナーも飲める女性が
良いなと思っていましたが、天然さんは
お酒飲めません。唯一妥協した点かな?