0.016pxの世界 | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

0.016px

何の数字かというと、Chromeのバグの数字である…。

floatのかかったimgタグにwidthを指定していないと、何故か横幅が0.016px多く取られる。その結果、横幅ギリギリで画像を置いていた場合に崩れてしまう。

一応見つけた解決方法としては2つ。

1)CSSなどで明示的にwidthの値を指定する。
2)Chromeの拡張機能のデベロッパーモードにする。

2は人柱に近いものがあるので、できれば1をおススメする。
それにしても結構クリティカルなバグだと思うのだが、Google先生は見て見ぬふりなのだろうか?