インフラ | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

転職してから、システムのこと以外でも色々聞かれることが多い。
特にインフラに関しては、インフラエンジニアがいないこともあってほとんど自分にお鉢が回ってくる。

とはいえ自分もサーバを構築したことがあるわけではなく、知識はあるが実際にやってみたらわからんというのが現状。それでも聞かれたら答えるしかないので、暇を見つけては勉強中。

1年前はUNIXって何それ食えるの状態だったのが、今やコマンド使ってバシバシ動かせるようになってしまった。いやー人間必要にかられるとやれるようになるもんだ…。