POSTで404エラー | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

システムを新しいサーバに移行したので、ログインを試してみた。

ログイン画面は出るのだが、IDとパスワードを入力してPOSTすると404になる。

色々調べてみても解決せず。いったいどうしたものか…。

ちゃんと.htaccessも設定してリライトするようにしてるんだけどな~



…ん?ちょっとまてよ?



再びログインを試してみる。
どうやらcakePHPではなく、apacheレベルで404になっているようだ。


ということは、単に.htaccessの動作を許可してないだけぢゃん…。

というわけで、httpd.confのAllowOverrideの値をAllにして解決。
全くとんだ手間を食った。もうちょっとインフラ周りも強くならないとだめだな~…。