転職 | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

転職することになりました。


現職ではやりたいことができず、フラストレーションがたまる一方だったので、思い切って自分のやりたいことができる職場に行こうと決心。
この2週間、短期決戦で面接を入れまくった結果、めでたく第一希望の会社から内定がでました。


活動中に感じたことですが、スキルはもちろん重要で、それ以上にコミュニケーション能力が大事だな~と思いました。
ぶっちゃけコミュニケーションが苦手そうな面接官もいて、そういう所は大体落ちました。まあ決まったとしてもブツブツと無機的に話す上司とは仕事したくないし、落ちてよかったかと。


これからはWeb屋としてますます頑張らねばなりません。さらなるキャリアアップのため、精進していきます。