IEというブラウザ | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

今やIE10の時代だというのに、いまだにIE6を使っている人がわんさかいるから困る。

とにかく表示の崩れ方が半端じゃない。IE6だけ挙動がおかしいってことがよくある。MSはいったい何考えてあんなクソブラウザ作ったのか…。

今日も1件表示崩れが発生。原因はfloat要素にmargin指定してたせいなんだけど。IE6だけmarginを勝手に倍にしやがる。おかげでIE6のためだけにCSSを細かく作りこむ羽目に。


そもそもIEは全般的に動きがよろしくない。IEのためにどれだけ無駄な時間を使ってきたのか計り知れない。何でこんなブラウザが普及してるんだろうな~…。