19日(土) 名古屋からおばあちゃんが来てくれました。

お姉ちゃんは・・・「嬉しいね。ドキドキするね。あと3分で新幹線到着だってさ。何かその3分が長いね」って大興奮でした。それもそのはず。お姉ちゃんにしてみれば名古屋のおばあちゃんは・・・生まれてから小学校卒業するまで名古屋のおばあちゃんにかわいがられて育ったから。


引越しの当日も「今からむこうに行くね」っておばあちゃんに電話しながら お姉ちゃんは泣いてたからね(ノω・、)



アタシも嬉しくて嬉しくて 時間があっという間に過ぎていきました♪♪


で・・・・母は父が亡くなってから(当たり前か(笑))再婚してるんですが

今回はその再婚相手も旅行に出てて留守!!

「まじで?んじゃアタシも名古屋に帰ろうかな~」


「そうしなさい。そんなチャンスめったにないから」


そんな話をしてたら・・・旦那さん帰宅。


「悠里も名古屋に帰るって。今じいちゃん旅行してるから♪」


旦那さんの顔・・( ̄д ̄) エーって顔。


( ̄□ ̄;) !!


「いいよ 久しぶりだし帰っておいで (´・ω・`)」

って・・・・帰れないジャンっ!


「お母さんやっぱやめとくわ・・・」

「そうかーそうだねやめとき・・・又 今度これる時があるわ♪」

「うん・・そうやね・・・」

結局旦那さん。

「行けばいいよ?帰りたいっしょ?行っておいで。寂しいけど・・・」


だから~~~そうやって言われたら帰れないってば。。。。



旦那さんの両親が到着!

母が柿安(松坂牛のお店)でお肉を用意してくれてたので一緒にスキヤキをしました♪♪



そして20日日曜日

最初は原爆ドームでも見に行こうか~ なんて話してたんだけど

名古屋駅に兄が迎えに来てくれることになってて・・。

時間が合わず残念ながら観光に行けませんでした。


新幹線のホームまで送っていって (TωT)ノ~~~ バイバイ

何だかすごーーく寂しい気持ちになっちゃった。

あぁ・・昔 遠距離恋愛してて新幹線のホームで こんな気持ちになったなーって懐かしく思い出しながら・・・


「何か寂しいね。でもこれでワシ一人になってたらワシもっと寂しかったわ。ってかほんとに行かなくてよかったの?行けばよかったのに・・」


「んじゃ次の新幹線で行こうかな?」


「(  ̄д ̄ )え? ってかドライブ行こうか?」


って行ったくせに・・・結局家に帰ってゴロゴロ・・・。

「ねぇ・・・ドライブは?行かないならアタシお昼寝するよ?」 ←不貞寝ww


「行くよ。行くってば。もうチョット待って」そういいながらゴロゴロ・・


アタシがお昼寝の体勢に入ったら・・・。

「どっこも行かないの?」


って・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

最後にはちょっとむかついたので

「だいたいさー!自分勝手過ぎるよっ!自分はアタシを置いて自分の両親とスロットだーなんだーかんだーって出掛けちゃうくせにさーアタシが名古屋に帰るって言ったら (´・ω・`) みたいな顔してさーそんなん行けるわけないじゃんかー笑顔で送り出してくれればいいのに!!!んでドライブ行こうねって言ったくせに帰ってきたらゴロゴロしてさーアタシがもういいわって思って寝ようとしたらそれも嫌でさ じゃあどっか行こうみたいに。もう嫌い!!!!」


ε-(;ーωーA フゥ… 言ってやった(笑)


「ごめん・・だから帰ってもいいよって言ったんだけど・・やっぱしワシ一人だと寂しいし・・。帰してあげなきゃ。それくらい我慢しなきゃって思ってるんだけど やっぱりどうしても寂しいから・・ごめんね。ほんとに明日からでも帰っていいよ。ワシもこれから自分だけ親とスロットとか行くのやめるし、今までごめんな。」


アチャ・・・(ノ_< ;)言い過ぎちゃったかな・・


その後 旦那さんの両親とお買い物に行くことに

「あれ?名古屋行かなかったの?」

「はい・・旦那さんが寂しそうな顔するもんで帰れなかったです」

「やっぱりなーそんなことだろうと思ったわよ。あんたチョットくらい我慢しなさいっ!かわいそうに。帰りたかったでしょ?ごめんねー」

「ワシは帰っていいよって言ったのにー」

「そんな顔されたら帰れませんっ!!!」


(* ̄m ̄)プッ怒られてるしww


ま!無理やり結婚させられたわけでもないし コッチに引っ越してきたわけでもないから 仕方ない。今回は我慢しよっと♪♪



ε-(;ーωーA フゥ… 愚痴ったら スッキリした~



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


母はあーちゃんに会うのが 4ヶ月ぶりくらいなので

「わぁ~大きくなったねー この子は色が白いねー 顔が小さいねー でも足は太いなー」と(笑) 色々な感想をいってました。お姉ちゃんとあーちゃんと母と 3人でお風呂に入ったり 一緒のお布団に寝たりして楽しそうでした。

夜あーちゃんを2階に連れて行ってから(10時頃)次の朝あーちゃんは9時まで寝てました。下に降りると

「ほんとによく寝る子だねー今まで1回も起きなかったの?」

「うん。熟睡♪」

「そりゃほんとにラクだわ」


あーちゃん。おばあちゃんにいっぱいダッコしてもらっていっぱい写真も撮って。きっと大きくなってからも覚えてないだろうけど・・・記念だしね♪♪

もうちょっと大きくなったらお姉ちゃんと一緒に新幹線で名古屋に行けるといいねー♪