子供がお弁当を持って行った時

「ただいまぁ~。今日のお弁当おいしかったぁぁぁ~」って

からっぽのお弁当箱を持って帰ってきてくれたとき

スッゴク 嬉しい気持ちになります。


「えっとねぇ~ おかずの中で1番おいしかったのは~

 アスパラとしめじ炒めたやつで~

 次が~卵焼きで~

 次が~

 ・・・・・・・・・」


と 全部にランキングをつけてくれるのも おもしろいです。


私も小さい頃 母に作ってもらうお弁当が自慢でした。

クラスの男の子が

「お前の家のお弁当 すげぇ~ 買ってきたヤツみたいだなー」

ウチは 商売をしていたので 売り物みたいなお弁当♪

ってか・・・売り物です(笑)

お弁当屋さんではないですが・・・。


自分が子供の時に嬉しかったので

つい・・・子供にも 喜んでもらえるお弁当を~と思ってはりきって作ってしまいます。