母親って 何で いつまでたっても うるさいんでしょう?(笑)


私も母親なので気持ちはわかります。

娘の幸せを願って こうした方がいいよ。とか アドバイスしてくれてるんだと思います。

小さなことは 「あぁ そうだねー。そうするね♪」と 言えるようになったアタシですが・・・あまりに 私の生活に入ってこられると 「あぁぁぁ!もう!わかってるってばぁ!」と つい・・喧嘩になってしまったりします。


昨日も 電話がありました。

旦那さんの実家は広島なんですが・・・旦那さん 長男なんです。

それで 旦那さんは いつか広島に帰りたいって思ってるんですね。

アタシは 名古屋から出て生活をしたことがないです・・・

赤ちゃんができるってわかる前は 今度の4月に広島にお引越しする予定だったんです。

でも 赤ちゃんが生まれるのが・・・2月の終わり・・・引越しキツイよなぁ・・

まぁ 赤ちゃんも生まれるし 今帰らなくてもいいか~


なーんて 夫婦の間で 話したりしてました。



それを聞いた ウチの母親。


「真剣に考えてるのか 何か知らんけど

 仕事探すのだって 年取ったら どっこもないよっ!

 そんなことも キチンと考えられないの?

 だいたいあんたはねぇ ブツブツブツ・・・(←いっぱい 何か言ってた(笑)」



「もうっ!わかってるってばぁ~!」




旦那さんと色々話し合いました。

今後どうするか?

で。。。結局 旦那さんのお仕事の連休を使って 旦那さんの実家に色々相談に行くことにしました。



( ̄へ ̄|||) ウーム どうなることやら・・・