うちの小3の長男は母子分離不安が続いてて
学校行こうとしたら頭痛がするらしく…
毎日付き添い登校です😭

校門に入るのに、1.2時間かかることもあり
学校に着いても帰ろうとします😭
勉強もできる方らしく、友達にも先生にも恵まれてるのに。

教室の空気が嫌だと入れないことが多いので
支援級にもお世話になり、
すごく配慮していただいてるんですが…😭


 


頑張って校門まで来た日は行こうねと声をかけてて給食だけでも!!と話しています。


今朝はせっかく送ったのに
「忘れ物したから入れない!!」と大号泣して粘る😭

しかも何を忘れたかは頑なに言わない泣き笑い



どうしてもこだわってしまうので(本人こだわり強いです。)
次は1人で行くことを条件に取りに帰りました。
私と行くとまた1時間程離れるのを拒否してすごく取り乱してしまうのでガーン


ユニバや遊園地とか大好きで聴覚過敏ではないと思ってるけど、念の為お守りで買ったんです🥰
(感覚過敏な所はあるかも。少しの痛みでも大騒ぎします。)


そして取りに帰って、
1人で行ってねと強く言うと大号泣で出る😭


ずっと泣き声が聞こえるので行こうかなと見守っていましたが、
もう3年生男子だし、
学校での困り感はかなりあるけど、
知的に問題あるわけでもないし
あまり過保護になったらいけないかも。成長する機会かも!と
上から見守っていました泣き笑い



一応学校行こうとしたら吐き気とか頭痛の時期もあって、発達障害の診断ではなく、心身症という診断がついているので、無理に行かせて
私は悪い親なのかなと悩むこともあります。

でも家に居ても、言った勉強を全部するわけでもないので。何でもOKにする気はないんです悲しい
まあ、休んだ日はYouTubeもゲーム禁止も守ってはいるのですが。