Instagram         creema           Twitter




今日 ゆきが降り始めたのは何故

目覚めた時 時計の長い針が丁度の位置にいたのは何故

去年は降らなかったゆき

今日が終われば長く見ることができないゆき

それでもゆきが誰よりも好き

僕にとって貴重なゆき

僕にとってその日は大切な日

ゆきが降ると

何かが生まれる瞬間を感じる

僕の見つめる大気に 

今という瞬間に 

奥行きを感じる

これがどれほど大切な事なのか

どれだけの人が理解するだろうか

全てが輝きに覆われ

空から

宇宙から

無数の光が降ってくる

降ってくる光に触れれば

凄い速さで体の中へと消えてしまう

まるできせきみたいに空から光が降り積もる

まるできせきみたいに光が無防備なその姿をさらしている

まるできせきみたいに音も立てずに光が形になり始める

まるできせきみたいに冷たい大気で肺の形がわかる

まるできせきみたいにこの瞬間の広さがわかる

まるできせきみたいに心が広くなっていくのが分かる

僕ら皆んなの共感することの出来る

ささやかなきせき

このことがどれほど大切な事なのか

僕にはまだわからない