読書感想179 グラビアアイドルのぶっちゃけ話(エッセイ・ノンフィクション) | フリスビーの読書感想

フリスビーの読書感想

実際に読んだ本の感想を中心に、ゲームネタ、将棋ネタ、競馬予想などを載せています。

「現役底辺グラドルが暴露する グラビアアイドルのぶっちゃけ話」

(吉沢さりぃ著 彩図社)

 

本書は今も活躍しているグラドルが、グラビアの世界のことを遠慮なくぶっちゃける、ある意味強烈な内容です。

読んでいる側としては非常に興味が持てる内容なのですが、帯に書いてある、

「ここまで書いてしまって良かったんでしょうか?」

という一文を見て、逆に心配してしまった、という本音もあります。

 

内容的に1番気になったのは、帯にも書いてあるお話。

芸能界ではよくあるらしい話で、僕も勤務先が同じだった女優(当時は活動休止中でしたが…)に実際はどうなのか、聞いてみたこともあります。

本書にもそのことは書かれているのですが、ビックリしたのは

「タレントが男の場合でも狙われる」

という点。

僕はそういう趣味はないので何とも言えませんが、これはかなり怖いですね。

最近は男に対するセクハラ問題もよく聞きますが、身近にないことを願いつつ、僕も被害に遭わないように(需要はないと思いますが、笑)気をつけようと思いました。

 

グラドルはほとんどの人が事務所に所属していますが、著者はフリーで活躍中です。

その点も兼ねてか、事務所に所属するメリット、フリーのメリットなども紹介しており、面白いだけでなく参考になるところもありました。

 

僕はノンフィクションが好きということもありますが、今回のお話は面白かったです。

夢として

「ぶっちゃけ話2を出すこと」

と書かれていますが、発売されたらぜひ読んでみたいですね。