ゲーム感想13 | フリスビーの読書感想

フリスビーの読書感想

実際に読んだ本の感想を中心に、ゲームネタ、将棋ネタ、競馬予想などを載せています。

「乃木恋」

(スマホゲーム)

 

※記憶が一部飛んでいるところがありますが、その点はご了承くださいm(_ _)m

 

このゲームは乃木坂46のメンバーが登場する、恋愛シミュレーションゲームのようなものになっています。

 

このゲームのことを書こうと思ったとき、

「今でもこのゲームはあるのか?」

と思い、調べてみたところ、まだありました。

出演メンバーがだいぶ変わっていると思いますが、順調のようです。

 

僕がこのゲームをやっていたときは、まだ2期生までしかいなかった乃木坂ですが、今は「新4期生」と呼ばれるメンバーまで存在しています。

今では「3~4期生」が推しとなっている僕ですが、当時は

 

深川麻衣、伊藤かりん、中田花奈照れ

 

の3人を推している状況でした。

 

ゲームは、主人公が乃木坂メンバーが通っている学校の生徒となり、学校生活を送ります。

この学校は男が主人公1人、あとは乃木坂メンバーだけなので、ほぼ女子校。

なぜ主人公が入学できたのかは、謎ですね。

微妙なバトルもありますが、肝心なのはメンバーとの親密度を上げること。

そうするとメンバーのいろいろな一面を見ることができ、親密度がMAXになると、「告白動画」みたいなものを見ることができます。

推しメンの告白動画、これはまたたまらないものがありました。

乃木坂推しにはたまらないゲームでした。

 

ちなみに僕がこのゲームをやらなくなった理由、それは

 

引き継ぎコードを正しく書き写さなかったガーン

 

ため、続行不可能になったからです。

なので「深川麻衣の告白動画」だけしか見ることが出来ず、強制終了…

苦い思い出もあるゲームでしたえーん