もらって嬉しいお中元

 

 

 

私はお中元を贈ったことがありませんが、実家と義実家ではお中元、お歳暮のやりとりが行われていますにっこり


うちの母はビールが好きで毎晩晩酌していますので、毎年の贈り物はビールー択です生ビールニヤニヤ楽でいいですねニヒヒ

逆に母からの贈り物はジュースだったリアイスだったり?


やっぱりこういう贈り物は消え物がよいですねよだれ

私はこんまり先生の『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一度断捨離祭をしたら物欲が消え失せてしまって (せっかく片付けたのにまた物を増やしたくないし、物がな くなってスッキリしてみると、この世に必要な物ってそんなにないんだな、と悟りのような境地に)プレゼントはもっぱら消え物がよい!物申すという考えに至りました昇天


出産内祝も物やお菓子や ジュースにしたし(普通そうかな?)先日友人の子どもが産まれた際も、選べるおむつのギフトカードというものをLINEギフトで見つけ て、それを出産祝に贈りましたニコニコ

おむつは必ず使うものだし、赤ちゃんによって好みもあるだろうから、選べるというのはとてもありがたいな〜と 思いましてニコニコキューン

しかもそれがLINEギフトで送れるんだから本当便利になりましたよねニコニコキューン


同じ友人の第1子が産まれた際、私は子どもがおらず、何を贈ればよいのか見当もつかず、西松屋で授乳クッションを見て「これ便利そう!」と思ってそれを贈りましたが、今思うと絶対いらなかったよねネガティブ


いらなかったっていうか、授乳クッション自体は必須のアイテムだけど、必須だからこそ自分で用意してるし、2コ あったら絶対邪魔だよね真顔と自分が同じ立場になって身にしみてる凝視


実際自分が子どもを産んで、頂いた出産祝の中で一番実用的だったのはスリーパーだったなふとん1ふとん3

そのスリーパーも件の友人がくれたものだけど。やっぱり同じ立場になると必要なものが分かるんだね。 それから出産祝贈ることがあったらスリーパー贈ってたし。 

ただその友人にまたスリーパー贈るのもなって感じだったし、暑い時期だったから、スリーパーではなくおむつにしたのでした。


贈りものはやっぱり実用的且つ消え物が一番いいなぁ〜よだれ




 

 こんまり先生のおかげで人生変わった。

 


 ほんとはこれ贈りたかったけど、住所的に送れなかった…真顔




 

 内祝で贈ったジュース。めっちゃ美味しそうで、自分でも買うか迷った(買ってない)