こんにちは、映夕です。

 

 

本日はコンビニで出会ったとってもいいもののお話を。

 

 

なんとなーくセブンイレブンに寄った時に見かけて、とっても気になっていたもの。

 

 

「天使の深睡眠マクラ」

 

 

本当は写真があればよかったんですが、

パッケージのビニールを捨ててしまいました。

撮っておけばよかったー・・・。

 

透明のジップロック的な袋に紺色の枕が入っている、かなりシンプルなパッケージ

睡眠の重要性が書かれた冊子付。

 

 

使ってみるとなんて言うんでしょう・・・

頭にフィットする感じで、自然に体の力を抜くことが出来ます。

 

これを使う前は結構低い枕だったため、最初に寝た時

「ちょっと高い・・・?」と違和感があったんですが

2~3分で体が寝る姿勢に入っていく感覚を味わいました。

 

 

そして何より驚いたのが、目覚めが良くなったこと。

朝、アラームが鳴ると

 

 

はいっ!!!!(`・ω・´)

 

って感じで起きられます。

 

「深睡眠」というだけあって、ぐっすり眠った感がある・・・!

 

 

 

しかし、唯一の難点。

 

なんか、変なにおいがする。

 

何がにおってるのかわからないんですが、形容しがたいにおいがします(笑)

 

天日干ししてもにおいは消えない!

仕方がないので手持ちの枕カバーをつけることで応急処置。

(付属の枕カバーはうっすい生地なので

たとえにおいがなくても手持ちの枕カバーをつけた方がいい気がします。)

 

このにおいがなければ文句なしなんだけどなぁ・・・。

さすがにそこまでは贅沢ですかね(笑)

 

ちなみに金額は2000円を少し超えるぐらい。

(楽天やAmazonでも買えるみたいです)

 

コンビニで最高の枕が買える時代です驚きですね。

 

 

 

親友が結構前から睡眠に悩んでいるので

もう一つ買ってプレゼントしようかと真剣に検討中です。

 

 

 

天使の深睡眠マクラを情熱たっぷりに語り終えたところで、おしまいです。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。