こんばんは、映夕です。

 

本日は、不可抗力とはいえ他人のスマホを盗み見てしまったお話。

 

今日も今日とて、自動車学校へ行ってまいりました🎵

自動車学校から出ている送迎バスでいつも通っているのですが、その車内での出来事。

 

前提として、これが一般的かはわからないのですが

送迎バスは生徒だけで考えたら、詰めれば10人強乗れる構造の車です。

(もちろん今はソーシャルディスタンスを守るように周知されています。)

 

バスに乗り込むと、高校生ちゃまたちが・・・

男子1人、女子3人の計4人いたのですが、みんな前の方に座っているので、

必然的に私は後ろの席へ。

 

で、ふと対向車線の作業車両をみていたら、通り過ぎた後に顔を真っ直ぐにする途中・・・

 

高校生のスマホの画面が見えてしまったんです・・・!!

 

その画面には・・・

 

なんと・・・

 

きょとーんとした顔でこちらを見る・・・

 

 

三毛猫ちゃん(=^・・^=)

 

 

ずっと見ていたかったけれど、他人のスマホ画面なんてガン見するものじゃないしすぐに顔をそらしたんですが

 

 

かわいかったなぁ・・・💕

 

 

いや、でも偶然とはいえスマホ盗み見ちゃってごめんね高校生ちゃん。

 

あそこで「猫ちゃん飼ってるの?ほかにも写真ある?」とかwktkしながら話しかけていたら、

絶対に不審者ですよね今の時代。

 

最近めっきり動物と触れ合う機会がなくなったので画像でも生身でもいいからワンニャンチャージしたいです。

 

 

朝から申し訳ないやら嬉しいやら、複雑な一日の始まりでした。

 

さ、明日も自動車学校へ。

路上教習3時間目。

課題は山積。頑張る。

 

さて、今日はこの辺で。