3/17(日)第4回山口音楽教室発表会

先日、第4回目となる発表会を行いました🎷

去年と同じく気がついたらあっという間に一年経っていて日々時の流れが早くなるのを痛感しております…

当日は20度近くまで気温が上がり、お天気も良く春の訪れを感じさせる1日でした🌸

今回はゲスト募集もし、ありがたいことに当日は複数の音楽教室様から生徒様がご出演して下さり、今までにない会になりました!!此方が確認できる範囲ではお客様としても4教室の先生方が…!😭

お花や差し入れのお心遣いもありがとうございました✨(インスタのお写真は自分の門下のみです!)


去年から参加してくださってる生徒様、そして今年初めて参加の生徒様もそれぞれの楽しみ方をされたようです☺️また、当教室OGである現在東京音楽大学でご活躍中の大藤万結さんにも今回ゲスト出演していただいておりました!頼りになるバリトンでのご出演本当にありがとう🎷


今回のピアニストは米丸咲季子さんと上村美里さんです🎹✨学生から大人の皆さんのピアノ伴奏をしていただき、また舞台の方も手伝っていただいたりと、たくさん助けていただきました!!

どんなにちゃんとスケジュールを組んでも舞台裏のバッタバタ感は変わらず拭えないですね😂万結ちゃんにもお手伝い強力&協力的なお3方には頭が上がりません!!

また当初よりお世話になり続けている山田一家の皆様も完璧なサポート&素敵なお写真と動画まで…本当にありがとうございました🙇


次回は5回目…5回!?そんなにやってたっけ!?と文章を打ちながら思ってしまいました😂

こうやって歳を重ねていくのは嬉しい様な怖い様な…笑 

20代があと1年しか無いなんてとても信じられませんが、自分らしく悔いのない日々を過ごして行きたいですね!


最後になりますが、門下として2期生の高校生たち5人(1人いません&もう1人はなんと大学でも受けてくれるそう!)卒業です✨

音楽大学の2人はもちろん、一般大学へ合格した子たちも含めそれぞれの道に進みます!

去年からでしたが、こうして学生を見送る事ができるのもとても嬉しいです☺️

それぞれの未来に向かってこれからも頑張っていただきたいですね!


さて、これにて音大受験は終了…と思っていた矢先に次の音大受験生を見ております!

ソルフェージュもこの春からまた2人みます!

ありがたいご縁に恵まれ、僕も一層気が引き締まる思いです!!引き続き頑張って行きましょう🌸


#春#発表会#門下発表会 #演奏会#音楽#音楽会#音楽教室

#小学生#中学生#高校生#音大生#音大受験#音大#大学#受験#受験生#サックス#サクソフォン#ピアノ#レッスン#千葉県#市川市#鬼越#下総中山#市川市文学ミュージアム#college#students#sax#saxophone#piano