今日は娘の心療内科の日だった。


片道1時間遠いなー。


私からの相談は特になし。

ストレスによる腹痛頭痛なし。放課後登校なので早起きできるお薬いらない。学校いかない以外、不調なし。


心理士さんに挨拶程度の最近の様子を話して、私は退出した。


娘と心理士さんは20分ほど話していた。

最後ドクターに挨拶して終わった。


夫から、今日の病院はどうだったか聞かれた。

体調はよく心理士さんと会話したことを伝えた。


この人、すぐ無理なこと言ってくる。 

「学校に行かせろ!体調いいなら学校行け!」


私が学校に行かせないみたいな言い方されて、腹たった。


心療内科見つけて継続して通い。市の教育相談利用したり、フリースクールに登録したり。もちろん学校の登校も送迎してサポート。


夫は分かってない、全然。