折れない心、めげないしぶとさ。 | 遊楽舎 姫路花田店へようこそ♪

遊楽舎 姫路花田店へようこそ♪

 兵庫県姫路市花田町上原田2-1 2Fにあるゲームとトレカのお店、遊楽舎。

営業時間
平日…15時~26時(深夜:2時)
土日祝日…13時~26時(深夜:2時) 
いずれもゲームコーナーは24時に閉店。

 ご来店、お待ちしています♪
 Twitter:@yuuraku_staff

 以前、ブログのコメントで、

 

 「データーカードダスも(ゲーム機本体)いれてくださいよ」

 

 といった要望を受けたことがあります。

 

 

 実はこれ、なかなかの無理難題なのです。

 

 どれぐらいの難易度かというと、12機のリック・ドムでアムロinガンダムを撃墜するぐらいの難易度です。

 

 なんでそんなことを言えるかと言いますと、店長さんは約6年間、ことあるごとにデータカードダスの運営元のバンダイさんに交渉し続けたからです。

 

 6年ですよ!6年‼

 ピカピカの小学1年生もランドセルがいらなくなるっての!

 

 お店のオープン前から交渉し、時にはようやく見つけた代理店さんに鼻で笑われ(ドコとはいわない)、運営元に連絡しても、門前払いを受け(ダレとはいわない)、そんなことを延々と、繰り返し交渉を続けてきたわけですよ、この6年近く。そう、昔飼ってたアクティオンゾウカブトの卵が成虫になって寿命迎えるまでと、ほぼ同じ期間、延々と交渉し続けたわけです!

 

 …今思えば、変質者のような粘着性ですね…

 

 

 そして遂に!遊楽舎にデーターカードダス、導入決定です‼

 

 遊楽舎稼働データカードダス第1弾は、

 

・ブラッククローバー グリモワールバトル

 

・ガンダム トライエイジ

 

 の2タイトル!

 

 …ん?ドラゴンボールヒーローズはないのかって?

 

 まあ、待ちねぇ。

 

 焦るなんとかは、貰いが少ないと、ばあちゃんが言ってました。

 

 物事には順序というものがございます。

 

 まずはここから!

 

 まずこの2機種の売上を上げてからが勝負なのですよ!

 

 店長さんはもちろん、ドラゴンボールや仮面ライダーを積極的に狙っていきたく思っています!

 

 なので、応援よろしく!ですよ♪

 

 ちなみに、今回の件、正式に決まった時に、取引先の担当さんが、

「店長さん、あんたにゃ負けたよ」

 と、おっしゃってました。

 

 諦めない心、大事だネ!