ぷよぷよクエスト アーケードのお知らせ | 遊楽舎 姫路花田店へようこそ♪

遊楽舎 姫路花田店へようこそ♪

 兵庫県姫路市花田町上原田2-1 2Fにあるゲームとトレカのお店、遊楽舎。

営業時間
平日…15時~26時(深夜:2時)
土日祝日…13時~26時(深夜:2時) 
いずれもゲームコーナーは24時に閉店。

 ご来店、お待ちしています♪
 Twitter:@yuuraku_staff

 最近、ぷよクエ関係のプログをあげていませんが、引退したわけじゃないのよ?


 毎日コツコツをプレイしております。


 しかし、アレですね。無課金で頑張る!という基本目標があるがゆえに、超激辛ステージでは足手まとい。というか、戦力外・・・。

 激辛でなんとか行けるけど、寄生するみたいな感じになって、負い目を感じているので、難易度のひく~いステージで、細々とプレイしております。


 キキモラやセリリがいないと厳しいですわぁ・・・


 さてそんな中、あるお客様から、ちょくちょく言われることがあります。


 “あ~、このぷよクエがMJからの改造か、コードオブジョーカーからの改造ならなぁ”


 遊楽舎のぷよクエは、シャイニングフォースというゲーム機からの改造筐体です。


 店長さんは、ずっとこの筐体でしかプレイしてないので、いまいちわからないですが、他の筐体からの改造筐体は、タッチモニターの間隔が違うようです。


 モニターの性能(?)は、あくまでユーザー主観によると


コードオブジョーカー>MJ筐体>シャイニング筐体


 だ、そうです。


 コードオブジョーカーはさすがに準新機種というだけあって、モニターの性能が素晴らしいらしいです。

 ただまあ、コードオブジョーカーからの改造筐体は、きわめて少数しか全国にないので、まず市場に出ません。

 かなりのレアモノになります。


 シャイニング筐体は、とくに改造ナシでぷよクエになりました。

 そのためモニターのタイプが若干古くなります。


 MJはタッチモニターが、相当古く実はそのままでは使用できません。

 そのため、ぷよクエにするにあたり、当時の最新モニターと取り換える必要がありました。

 おかげで、消費電力は、シャイニングよりも高くなっちゃったようですがw


 そして最近はやりの全消しパーティをするには、モニターの性能が結構重要になります。

 当店の常連様曰く、正直シャイニング筐体は、指をモニターにつけたままの操作は厳しいとのこと。


 ・・・で、本題。


 ええ、買いましたよ・・・


 ぷよぷよクエスト アーケード(AC) MJ筐体改造サテライトを!


 え~、ぷよクエは遊楽舎にあるじゃんかぁ・・・という、心の声を黙らせて買わせていただきましたよ!

 

 入荷は9月の予定です。


 全消しパーティでのプレイの皆様。ぜひ遊楽舎 姫路花田店にきてね!

 (とくにコマ○さん、アナタの事ですよ!!(笑))