キャンカーDIY④ デッドニング+錆び止め編 | 悠楽堂の365日

悠楽堂の365日

大阪枚方市東香里元町にある整体院です。
主に老化を予防する施術を行います。現在では女性向けのフェイシャルエステも併設しています。

記事は主に趣味ネタ(‘ε ’)

相互フォローやコメントの受付はしておりませんので盗み見専門でお願いします


工程としては、デッドニングの順番となりました



断熱シートでデッドニングも兼ねれるとは思うのですが、ここは先人達に真似るとします(笑)


5000円程の安い物ですが、重さがあるので、良き物だと。。。


信じたい笑い泣き


10センチ幅でカットし、

半分と1/3にカットしたもので貼っていきます


天井部分にも少し錆びが出ていた所を、サビキラーで塗っておきます照れ



んでんで!

天井は貼れました
断熱材と違い敷き詰める必要は無いようです
天井から仕上げて行くつもりなんで~

サイドは、まだやる予定はありませんチュー


ちょい掃除して、床の錆びを対策します

ましだと思うのですが、ソコソコ錆びてます

こんな感じとか

こんなとか

錆びサビーびっくり

ちょこちょこ錆び

タイヤハウスの1ヵ所だけ、ホジホジしてみたら~


覗き穴ができました(笑)

水とサビキラーを1対1で錆びに浸透させた後、原液で塗ります



穴塞ぎは後日です

。。。中古車はやることが多いっす(笑)