最近、バイクの調子が悪い
ほぼ毎日乗る、リードやカブではなく、ドラッグスター1100 クラシックです
まあ、年間それほども乗らず、殆ど盆栽状態
症状としては、アイドリングが安定せずチョークを戻せば、即エンスト
なんとか走っても最高速も80キロで頭打ち?
信号で停止して、アクセルを戻しても回転数の落ちが遅れる
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はい! キャブレターが一番怪しいっす(笑)
って訳で、検査します
さくさく、シート、タンク、エアクリーナーを外します
アクセルワイヤーやガソリンホース、チョークワイヤーなど外していきます
外すのは簡単ですが問題は戻すとき!
このホースなんだっけ?は、アルアルです💦
外した配線やホースは付箋をつけて書いておきます
写真なんかも撮ると安心ですね
メインがちょっとOリングがついたままです
キャブクリが付かないように横着してます💦
キャブが二つで、フロントとリアエンジンで番手が違うので、入れ物を分けて間違わないようにします
不調は、結論から言えば、フロント側のメインジェットと、リア側のスロージェットが完全に詰まってました
精密なので、ゴシゴシは避けて、ケミカルの力で清掃しますが、ワコーズのキャブクリでは、役にたちませんでした。
調べて、ヤマハのが良いみたいなので、試してみると!
なんという事でしょう?
グングン汚れが落ちて、青錆やスラッジの詰まりも綺麗になりました
ヤマハすげえな
元に戻して、エンジン始動して、同調調整もします
キャブの開きも合わせて、アクセルをあおって検査。
試走はしてませんがいい感じです
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私、バイク屋なのでしょうか?(笑)