明けましておめでとうございます㊗️


群馬の実家及び親戚へ年始回りということで、今年初めのお着物です♪


昨年、もう着物増やさないつもりだったのに、フェアでほぼお仕立て代のみの金額だったので、つい購入しちゃったおニューのお着物♪


まだ仕立て上がって一ヶ月も経ってないこのお着物、一見地味に見えて実はめちゃめちゃ凝ってるの♪

全面に小さな十字絣と花のような地紋が織りで入っていて、更に染めで点描絵の竹柄。


色も、白地だけど細かい十字絣とシルクの光沢のお陰で光の加減でシルバーにも見え、グレーのような紫のような微妙な色合いの柄がシックでありながら華やかさもあって、新たなお気に入りになりました❤️

推しカラーの紫の小物が合うのも、お気に入りの一因♪

お正月なので、金糸の入った帯で。

この帯も、買った当初はなかなか出番が無かったのに、最近の使用頻度がめっちゃ高いわ〜♪


さて、これから実家に向けて、片道60kmのドライブです🚗

マニュアル車なので、スニーカーに履き替えて安全運転で参ります♪

途中で買い物するから、降りた時に草履に履き替えるの、忘れないようにしないと😅


最近、めっきり投稿回数が減ったし、そもそも声優ジャンルなのに全然神谷さん関連更新してないので、今年はもう少し頑張らないとなぁ〜😅


そんなこんなで、本年も宜しくお願いします♪