今月は希望休を規定(3日)より多く取らせてもらっている都合上、夜勤明け休みになってしまったこの日。

恵比寿のcafe accueil(カフェ アクイーユ)というお店のアフタヌーンティーで、友人のアコさんのお誕生日祝いをしました〜♪
https://spn.ozmall.co.jp/restaurant/3013/photo/

外観はイングリッシュガーデンをイメージ?

とても雰囲気のあるステキな入り口でしたが、一瞬見落としそうです😅


恵比寿駅から徒歩5分と立地も良く、お店の中は広く2階席まであって、とっても良い雰囲気♪

2階の奥の窓際の席に通されました。
窓際と言っても、外には木が生えていて丸見えではなく、木陰になるので夏でも涼しそう♪


そして、お待ちかねの〜

どーん💥

秋のアフタヌーンティーセット〜🌰

秋満喫🌰🍠🎃

見た目も可愛いし、何より美味しそう〜💖

アコさんの方には可愛いバースデープレートも♪


ラインナップは手前左から

1. 栗っ!(チョコと栗のムース)

2. さつまいもモンブラン

3. 紅葉のバタークッキー

4. さつまいものバスクチーズケーキ

5. 紫芋のスイートポテトパイ

6. さつまいものフィナンシェ

7. みたらし団子(下の緑の葉っぱみたいのも食べられました)

8. りんごのゼリーとパンナコッタ

9. 紅茶と洋梨のパフェ


下段

10.ミニアクイーユパンケーキ(さつまいもバターソテー)

11.さつまいもとベーコンのグラタン

12.さつまいもクッキー

13.カボチャのスープ

14.カボチャサラダのクロワッサン


この内容で、ドリンク2時間飲み放題付き3,500円弱は超お得🉐♪

とってもボリューミーで、流石に全部は食べきれなくて勿体なかった〜😢(それでも一番重たいパンケーキを半分残しただけで、他は全部食べた)
どれもこれも、とても丁寧に作られていて、美味しくて楽しくて、幸せでした〜💕

個人的には、さつまいものバスクチーズが1番だったかな〜♪

でも、栗っ!のムースとアーモンドダイスのバランスも絶妙だったし、紅茶と洋梨のパフェもさっぱりと濃厚のハーモニーが良かったし、リンゴのジュレも好きだった〜💕

紫芋のスイートポテトもビックリするほど美味しくて、一口で行っちゃったの勿体なかったし、クロワッサンのカボチャサラダも適度な甘さで、これ、サンドじゃなくてサラダでも良かったな〜♪

何気に置いてある紅葉のバタークッキーも、飾りだけでなくちゃんと美味しかったし、さつまいものクッキーも売ってたら買って帰りたいくらい、しっかりさつまいもの味で美味しかった🍠

やっぱり、どれも甲乙付け難かったです❣️♪


ドリンクも定番の物だけじゃなく、秋のフレバリーティーも選べて、とってもお得🉐

普段はコーヒー党の憂羅ですが、やはり普段飲まない物を楽しみたいので、キャラメルナッツとマロンモンブランとイングリッシュブレックファーストとカモミール&ミントを頼みました♪

どれもとっても香りが良くて、美味しかったです♪


秋の味覚をたっぷり堪能し、ゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりをして、階下に降りたら結構ウェイティングがかかってて、ビックリ❗️😳


多分、2階席は落ち着いてティータイムを楽しめるようにカフェのお客様メイン、1階席はお食事メインになっているんですね。

お店の心遣いに感動しました🥹

そして、お食事もめっちゃ美味しそうなので、今度は食事でも来たいな♪

腹ごなしに恵比寿ガーデンプレイスを散策して、最上階の展望レストラン階で眺望を楽しんで(あ、勿論食事はしてないですよ。通路の窓から景色を眺めただけ♪)、帰宅〜♪
その頃になってようやくお腹が落ち着いて来ました。
もう暫く甘い物はいいや🤣