仕事の都合でリスケした日比谷公園散策に行って参りました〜♪


ホントは先月末、ネモフィラが見頃だからと決めたコースですが、時期を外したのでどうしようかと思ったら、今の時期は薔薇が見頃ということで、予定通りと相成りました♪


地下鉄の出口からすぐ、公園入口の噴水⛲️

緑に囲まれて、夏でも涼し気♪

薔薇が綺麗でした🌹

蕾も多かったので、まだまだこれからが盛りですね🌹

見頃は過ぎましたが、ネモフィラもポツポツ咲いていました♪

満開の時期は綺麗だったろうなぁ〜💙

鶴の噴水⛲️

造詣は美しいのに、上を向いたクチバシからプシャァ〜ッと水を噴射している様は、ちょっと面白かったです😁

百合も良い時期ですね♪


日比谷公園を一周したら、皇居が隣接していることを示唆され、そちらも散策する事に♪

江戸と東京が隣接している、不思議な景色♪


浮かれてま〜す🎶(笑)


そのまま、お喋りしながら皇居外周をぐるっと散策して、気がつくとほぼ10kmを歩いていました💦

草履で玉砂利の上は、流石に歩きにくかったです😅


そろそろ疲れたしお腹も空いたので、ランチタイムとすることに🍽


で、お店はどうする?

土地勘のない2人で闇雲に歩き回っても仕方ないので、携帯で検索し、良さそうなお店に向かってみたものの、なんか違う気がする。


忘れていたけど、今日は平日。

ふと見回すと、お財布を持ったOLさん達の流れの傍流が近くのとあるビルへ。

アコさんと一緒の時にフラッと入ったお店は外れが少ない、という経験則からそのビルに入ってみました♪


エスニックなお店と韓国料理のお店で迷って、ジャンケンで韓国料理のお店を選んだのですが、結局ランチメニューのカレーランチを選ぶ私たち(笑)

カレー率高いな🍛

なぜか味噌汁が付いてる🤣

不味くはなかったけど、若干スパイス控えめで味薄めだったのが残念でした😅

ウェイティングかかってるお店が多い時間帯に、すぐに入れた時点で推して知るべし、ではあったかな😅

でもタンドリーチキンはスパイシーで、ビールが進みました〜🎶🍺


いっぱい喋りながらいっぱい歩いて、帰ったらトータル12kmも歩いてました。着物で👘

(着物なので歩幅が狭いから、ホントはもっと距離は少ないかもだけど)


楽しかった〜💕


駅から自宅までの道すがらに咲いているお花も綺麗でした〜🌹

良い季節ですね〜❤️


後日談…

翌日、職場で話したら、着物でそんなに歩いた事にドン引きされたし、着物屋さんにクリーニングお願いする時にカレーの写真見せたら、淡い色の着物でカレー食べた事にやっぱり引かれた😓


…変、ですか?私⁉️😳


楽しかったから、ま、いっか💕