結城市の駅前にある情報センターにて開催された、『ふれあいダンスパーティー』に参加しました♪

 
憂羅、基本的にはあんまり他所様のパーティには参加しないのですが(知らない所だとあんまり誘って貰えないので、行くだけムダ)、このパーティには憂羅がお世話になっているひとみDS(ダンススクール)も協賛されているため、教室の生徒さんもたくさん参加されるので、なるべく参加の方向なんです💕
ひとみDSの先生方&生徒さん一同🎶
40名近くいらっしゃいました♪
皆さん、ノリが良い💕
 
そんな中、昨年末に先生から急にLINEが。
教室のクリスマスパーティで踊った、女子クラスのワルツのフォーメーションをこのパーティで踊って欲しい、と依頼されたとのこと。
あんまり外部に出張るのは好きではないのだけれど、教室の方もたくさんいらっしゃるので完全アウェイではないし、評判が良いとか言われるのも悪い気はしないので了承し、新年らしく白のウェアで揃えて、前半のミキシングの前にお披露目しました♪
女子クラス、いぇ~い♪
左から、ひとみ先生、Tさん、憂羅、Sさん、恵深先生♪
憂羅の白いワンピースは、随分前にヴェニーズワルツのデモで着たもの。
先日から、懐かしいモノを引っ張り出して着ていますね~(;^ω^)
我ながら、物持ちが良いわ(笑)
Tさんはなんと、当日都合が合わなくて欠席のMさんの代打で、急遽参戦。
一回しか練習できなくて、後は動画を見て自主練してきてくださったのだとか。
凄い!(゚Д゚;)
チキンな憂羅にはとてもマネできない💦((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 



参加者200名の大盛況っぷり。
ダンスタイムは芋洗い状態(;^ω^)
 
パーティの多くの場合、プロデモはプログラムの最後にあるのですが、このパーティは珍しく、中程でプロデモがあり、5組のダンスを見られました。
スタートは久保組。
マントに十字架を模したスタイルで謎めいた登場。
マントを投げ捨て、スローを踊り出す。
続いて、若林組はタンゴ&チャチャチャのメドレーという珍しい(?)組み合わせ。
カッコ良くて好き♪
このメドレー、真似してみたい♪
パソとタンゴ、ってのもありかも?
日暮組のルンバ
我らが加地先生&恵深先生ペアはキレッキレのサンバ♪
ゴージャスなゴールドのドレスは、既にお馴染みの『ドレスのカオリ』の新作♪
トリは打越組のワルツ
 
このパーティの大きな特徴の一つが、たくさんのプロの先生が参加されているということ。
プロデモを披露して下さった上記5組の先生方の他にもいらっしゃって、参加者に無料で配られる2枚のダンスチケットで、ダンスタイムにそれぞれの先生に踊っていただけます。
前回はちょっと混乱していたようで、チケットを使えなかった方が多かったらしく、今回は『マドンナ席』と称して順番待ちの席が設けられ、並んだ方は順々にプロの先生と踊っていらっしゃいました。(男性用の席もありましたが、『〇〇席』というネーミングはなかったように思います)
憂羅は1枚はタイミング良く先頭に並べたので踊っていただきましたが、その後はあまりにも行列が出来ていたのと、トライアルの後は何だかちょっと先生方が気の毒になってしまって、並ぶのを諦めました。

女性が多かったせいか、今日は昨日と打って変わって全然誘って貰えず、しかも誘われるのはラテンばっかりで、久々にスタンダードな格好しているのになぁ、と思ってあんまり楽しめませんでした( ノД`)シクシク…
連日の疲労も積み重なっているので、早々に引き上げましたとさ。
 
再来週のワンコインパーティに期待♪