先日新しい女性の働き方について
セミナーが開催されました!
セミナー講師として
先輩社長が登壇されました!
たくさんのすごーーーい方々もいらして
貴重な時間をいただきました。
※あえてすごーーーい方々の一言にさせていただきます。笑
そんな方々からしても
女性が海外に出て働くという
遠距離婚
という考えは全く新しいもののようです。
こんな考えもあるんやなぁ〜
私もこれやったら
プライベートもビジネスも
妥協せずに済む!
としか当初考えてなかったんですが、
改めて反応を見ると
まだまだ女性が結婚後、また出産後に
自由にキャリアを描くことの大変さ
が垣間見えました。
寂しくないの?心配じゃない?
は死ぬほど聞かれます笑笑
きっと寂しいんでしょうが、
たまに話したりした時に
お互いが自分の人生を生きてるんだ!
って実感すると、
これで良かったなーまた頑張ろう
って思う方が寂しさよりも
上回ってます。
心配はしたって仕方ありません笑
といえば簡単ですけど、
そこで私がお話ししたのは
親兄弟って
お盆と正月顔見せに帰って
そのほかたまに連絡取るくらい。
じゃないですか。
会いたくなることもあるけど、
帰る場所、変わらぬ絆
を確信しているんだと思います。
当たり前と思ってはいけないですが
恋愛関係を超えた
家族としての存在なので
彼氏彼女のような干渉は
ないかもしれません。
でも
奥さんのこと心配で離したくないー
とおっしゃる男性陣。
そんな言葉もまあ羨ましいもんです笑笑
ともあれ、
自分のやりたいことを妥協せずに
できる選択肢が
もっと広まったらいいなと思います❤️