えっ4つ子?! | *ゆーぽんの育児日記*

*ゆーぽんの育児日記*

三十代主婦の日々のあれこれを書いていきたいと思います!!

こんばんは!




今日から3ヶ月!!
8週目に入りました。



相変わらず時々出る茶オリに焦り子宮の痛みが腸の痛みか分からず不安な日々を送っております。


あまり心配ばかりしても赤ちゃんに申し訳ないのでなるべく普通にゆったりすごしておりますほっこり



タイトルの通り、昨日一週間ぶりに赤ちゃんを診てもらいに行くと…



まずいきなりエコーに空っぽの胎嚢が2つ…



えっ!?
何これ?!
赤ちゃん居ない〜(>_<)
と思いきや先生がよく見てくださり赤ちゃん発見!!
心拍も確認!!
でも何だか空の胎嚢がたくさんある〜あせる
先生がレンコンの穴みたいだなぁ!
なんて言いますが、確かに。


胎嚢が4つ、そして小さいのが1つ。
小さいのは出血か胎嚢が微妙だそうです。



しかし初めて見る光景に絶句。


先生も驚いておりました。


自然妊娠でこんなに排卵して受精したなんて珍しいと。


でも胎嚢の中に赤ちゃんは1人しかおらず、他の胎嚢は空っぽ。


恐らく赤ちゃんは1人だけ育った模様です。


お腹の痛みも胎嚢が4つもあるため酷いのかもとのこと。


空っぽの胎嚢が無事、子宮に吸収され、今頑張っている赤ちゃんが大きく伸び伸び育ってくれると良いなと思いますぐすんキラキラ

空っぽの胎嚢に赤ちゃんが見えたなら私もそんな風に思わないと思いますが
複雑です。


1番怖いのは出血しみんなダメだった時…
それはなるべく考えないようにして、穏やかに過ごします



茶オリやら腹痛やら下痢やらでつわりはそれ程キツくなく。
ご飯も食べれます。



眠気と怠さはありますが、本当に今できることは無理せず穏やかに過ごすこと。



それだけですキラキラ