こんにちは!ゆうです。
いつもご覧くださりありがとうございます♡

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

「花とこどもとファンタジー」をテーマに
年間4~500組を撮影しています♡


インスタグラムのフォロワー12000人、
ライン公式の登録者数2600人となりました!
いつも本当にありがとうございます✨


おこさまの可愛い瞬間を
絵本の世界のようにふんわり優しく
キリトリます📷

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

7月に開催しました、初のオンライン講座
「花火フォトショップ講座」、アーカイブ講座も含めて
たくさんの方のご受講、本当にありがとうございました✨


↑↑↑実際に作成された講座生様の作品です🥰↑↑↑


↑↑↑ご自分のお子様でチャレンジされた方も沢山✨✨↑↑↑


フォトショップは1つのゴールに対して
様々な方法があります。


もちろん複雑で高度な機能もありますが
今回の講座は、ハンドメイド講座のキットセットのように
初めてフォトショップを使う初心者さんでも
簡単にチャレンジできるように、
素材を準備いたしました😊✨

早い方は、なんと当日中に作品を完成!!!
なんと、直前にフォトショップを初めて
ダウンロードしたという方
でした✨✨

その後も次々に完成報告をいただき、
初めての講座、緊張しましたが
あたたかいメッセージや嬉しい報告、
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです…!


後日のオープンチャットやライン、DM等からの
ご感想の一部をご紹介させていただきますね🎵

 

Photoshop、MacBook初心者でドキドキでしたが

yuuさんの説明が分かりやすかったので

機械音痴な私でもどうにか完成出来ました

楽しかったのでこれをきっかけに
Photoshopに慣れ親しんでいきたいと思います
ありがとうございました」


今回、フォトショップ初心者の方が多く
完成までのルートを、どこまでわかりやすく
簡略化できるか
が私なりの課題でした✨

ご参加ありがとうございました🥰
 

 

「なんとか完成まで行けました〜❤️
Photoshopずっとやってみたいと思いつつ
手を出せないまま何年も経ってたので、
今回楽しく勉強できて嬉しかったです💓」


フォトショップ、興味はあるけど…と
いう方、本当に多い!

そういう方々から楽しく勉強できた!
言っていただけると、とっても励みになります💕

 

 

「Photoshopをダウンロードしてから、
一度も触らずじまいだったのですが、
ゆうさんの花火の画像をみて、
こんなのつくってみたい!って
素直に思い、思いきって
講座に参加させていただきました。


Photoshop超初心者でも、
つまづきながら、
子どもに邪魔もされながらでしたが、
どうにか作成することができました✨」


「こんなのつくってみたい!」と
思っていただけたこと、
本当に嬉しく思います


小さなお子さんがいると、
どうしても集中して
作りづらいですよね💦💦

アーカイブがあれば
お子さんのお昼寝タイミングなどで
ママさんのペースで
進められると思います!

お忙しい時間を縫って
完成まで行ってくださり
本当にありがとうございます

 

 

「講座ありがとうございました✨
Photoshop 、以前に
インストールしてましたが
使い方が全く分からず 放置状態でした。
yuuさんの丁寧なテキストや説明が
アーカイブを見ながらでも
最後まで仕上げることが出来ました♡


実は、テキスト配布当日に、
少しでも簡略化するために
一部、作り直しました。
まさかの作り直し…
めちゃくちゃ焦っておりました💦笑

具体的に画面のどの部分を操作するのか
数値も、ボタンの位置も、
どうやったらわかりやすいか
すごくこだわった
ので、
とっても励みになります!

ありがとうございました😊

 

 

ここまで本格的に合成したのは
初めてだったのですごく勉強になります♪

ありがとうございます^ ^

今まで、機能がありすぎて
何やっていいかわからないから
勉強する気が出ない…という感じだったので
今回のように素材の用意と
やり方レクチャーの講座は
すごくいいなって思いました^ ^


例えば、何かの手芸キットで
「お好みの布とボタンをご用意ください」
ってあったとして
布とボタン、最初からあったほうが
良くない!?と考えまして…

ダウンロードした瞬間から
スタートできるように

予め、全ての素材を用意いたしました😊

合成も、簡単なものから複雑なものまで
たくさんあります。

まずは、初心者の方がチャレンジしやすい形式で
開催したので、とっても嬉しいです!


今後も、またオンライン講座を企画していけたらなと思います✨✨

またブログなどでも紹介してきますね🎵

最後までお読みくださり、ありがとうございました✨✨