春にあけぼの去りゆく | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

元大相撲力士で格闘家の

曙さんの急死にはショックを

受けました。



そこで驚いたのが

曙さんが1969年生まれの

54歳だったこと。



!?

自分と10歳しか年が違わない!?

もっと年上だと思っていました。



自分が小さな頃から

テレビの中(大相撲中継)で

活躍していたイメージがあったので、

とても驚きましたびっくり






しかし、

改めて曙さんの経歴を見てみると

20歳前にはすでに

大相撲で頭角を現していました。



そうなると、

僕が今の息子くらいの年齢のときに

すでに大活躍していたということ。



「自分が小さい頃から活躍している」

というイメージは、

決して間違っていないとも言えます。



人気者の若貴兄弟と

互角の戦いを繰り広げ、

大相撲の一時代を築いた功績は

素晴らしいものがあります。



若貴、曙時代は

家では夕方大相撲中継を見ていた

(というか17時〜19時くらいまで

基本的にNHKだった)ので、

熱い勝負を楽しませてもらいました。



大相撲引退後の

格闘家としては、

輝かしいキャリアとは言い切れない

ものがありますが、

長年活躍して愛された格闘家の一人で

あることは間違いありません。



54歳で亡くなるのは

早すぎですよね…。



ご冥福をお祈りします。