10年を祝福する光 | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

さて、
先日うちの息子ゆうたろうさんは
10歳になりましたニコニコ


10歳のお祝いディナーは
本人のリクエストで
回転寿司のスシロー寿司(笑)


ゆうたろうさんは
大好きなマグロや穴子を
中心に食べましたが、

遅めのオヤツで草餅(あんこ入り)を
食べたことも響いて、
前に回転寿司に行ったときよりは
だいぶ食べる量は少なかったです笑


誕生日当日の夕ご飯は
家で食べましたが、
せっかくの誕生日なので
特別なこともしようかと
アルプスあづみの公園の
冬期定番イベント
『光の森のページェント』を
見に行きましたニコニコ




↓ちなみにこのとき初めて
 訪れています(息子2歳)


リブログ記事では
『光と森のページェント』と
書いてしまっていますが、
『光の森のページェント』が
正解です。


確かコロナ禍直前にも
行っているので、
通算3〜4回目だと思います。


10歳の堂々たる歩き!
(でも来る途中、車で寝てた(笑))



今シーズンの
イルミネーションのテーマは
宇宙で、

声優の中尾隆聖さん
(ばいきんまんとかフリーザ様の中の人)
がナレーションを担当していました。



丸いやつが惑星で、
色が変わって太陽系のそれぞれの惑星を
表現していきます。


写真のは天王星だか海王星だか。



眠気がすっかり覚めた
ゆうたろうさんも、
テンション高く喜んで歩きましたニコニコ



めちゃくちゃ寒い日に
行ってしまったこともありますが、
今回はあたたかい日で
良かったですニコニコ





すっかり更新頻度も
少なくなった当ブログですが、
10歳のゆうたろうさんの活躍(!?)を
今後もお見守りくださいウインク