適当でも育つもの | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

少しずつ暖かくなってきた頃、

家のプランターに

サニーレタスと小松菜を

植えましたニコニコ




種がけっこう余ったので、
隣の土に適当に種を撒きました。


プランターのサニーレタスは
すくすく育っていますが、
約一ヶ月経ったので
あんまりたいしたことありませんアセアセ



一方の小松菜



全然育たないので、
間引きましたが、
なんかダメそうショボーン


そして、
適当に撒いたやつ


すくすく育って
収穫第一段が採れました爆笑


ただ、
放置しただけですが、
地植えに勝るものは無いのか。


たくさん採れた小松菜は

妻が味噌汁の具材にしたり、

僕がごま和え作ったり、

美味しくいただきました爆笑



しかし、

プランターの野菜栽培の難しさを

実感しましたアセアセ



これからいい季節に

なってくるので、

他の野菜も含めて

いろいろ考えていきたいと思います爆笑