逆境の中にも虹はある | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

僕のオタク心を
刺激するコンテンツ。


男性声優扮する
キャラクターによる
ラップバトルプロジェクト
『ヒプノシスマイク』



こちらの
5th.ライブが
コロナの影響で
中止になったのですが、

中止発表のタイミングで
新曲をYouTubeで解禁!


おそらくは
ライブで初披露する予定
だった新曲を、
ライブ中止でがっかりする
ファンのために
急遽発表してくれたのでしょう。


その心意気が
素敵過ぎます。


その動画貼ろうとしたら
出来なくなってましたが、
アメブロの仕様が変わった?



この動画で
最後にメッセージがあります。

You'll never find a rainbow
if you're looking down.
Peace for all!


前半部を直訳するなら、
『もしあなたが下を向いていたら、
決して虹は見つからない』


ちなみに
この言葉は
イケブクロディビィジョンの
リーダー山田一郎の
座右の銘(?)でもあります。


一郎的に言うと
『地べたを見てるやつに
いいことなんて一生起きない』


意訳ですが、
これはこれで一郎らしい。


山田一郎を
演じるのは、
声優の木村昴さん
(ジャイアンの中の人)




さらに、
全声優出演による
特別番組が、
abemaTVで29日に
特別配信決定!



もともとライブに行く
予定の無かった僕には
むしろラッキーか!?(笑)