息子をスキーに連れてって | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪


上矢印
この記事以降、
毎年息子のスキーデビューを
考えるも実現せずアセアセ


令和になって
初の冬。

ついに
息子ゆうたろうさんが
スキーデビューしました爆笑




行ったのは
Mt.乗鞍スノーリゾート。



松本市中心部から
一時間少々で行ける
近場ながら、
機能充実の
本格的なスキー場です。


お昼前に到着して
腹ごしらえをしたあと、
まずはスクールに
申し込み。


そして、
スキー板と靴をレンタルして、
ゆうたろうさんの
準備完了です爆笑



まずは準備運動。
小さい子らが、
スキーウェアを着て
体操しているだけで
かわいいです照れ


片足でスキー板に
慣れる。


いよいよ両足。



さて、
息子の頑張りを
少し見届けたあと、
父親もせっかくなので
新しい挑戦をしてみましたウインク


それは
ファンスキー初体験🎿


大学生以降は
スノーボードをやっていたので、
スキー靴を履くのは
16歳の冬以来。


実に約四半世紀ぶりに
スキー体験です(笑)


最初は靴を
板に装着するのも
悪戦苦闘アセアセ


しかし、
なんとか装着して
感触に慣れたあとは
とりあえずリフトまで
ボーゲンでずりずり
降りていきます(笑)


そして、
平静を装ってリフトに乗り、
平静を装って降りましたニヤリ




リフト自体も
約10年振りでしたが、
降りるのはスノボより
簡単でしたニコニコ


そのあとは
体重移動を確認しながら
自己学習。


さすがに
ずっとボーゲンも
情けないので、
少し足を揃えてみたりも
してみました。


ファンスキー
楽しかったですルンルン



一方、
スキー教室を
がんばる息子。

途中、
カオナシから飴をもらう(笑)


そして、
なかなかいい感じに
滑れるようになりました爆笑!


本人もとても
楽しかったらしく、
「あと3回このスキー場に行く」
と言っていました(笑)


あと3回ここに
来られるかは
分かりませんが、
スキーには連れて行って
あげたいと思いますウインク