気が付けばもぉ2015年……
遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます
今年も気ままにアップしておりますので暇なときに見ていただけると幸いです

そんなこんなで結局2014年に起きた出来事をアップせずに終わってしまいました

なので、かなり前の話など時系列バラバラですが気にしないでください

とりあえず、以前黒猫カフェに行ったときに妹から貰ったマタタビボールのお話
************
マタタビ大好きなサブにオススメのマタタビボールをプレゼントしてもらいました

Wiiさんのお気に入りだけあって凄いマタタビの匂い?とゅーか草の匂いがします
そりゃーネコカフェの猫ちゃん達も集まってくるわなぁー

見た目も草をギューーッとして丸めただけのような感じ


パウブレイカーズ 【RCP】【HLS_DU】【02P10Jan15】



まぁ前からマタタビの反応は面白いぐらいあったサブロー‼︎
今回も期待通りの反応です

*動画*



いつの間にか動画が貼り付けられるよぉになっててビックリ‼(笑)
しかし、写真同様うちの腕が悪いのでブレブレやったりで使えないってゆー
しかも部屋が汚い……みなさまお見苦しくて申し訳ありませーん

最後は追いかけ回したあげくスリスリしまくってました


ちなみにWiiさんは最初は追いかけて遊ぶケドすぐに飽きるのかマタタビボールをなめなめしてヨダレでベタベタにするそぉーです
ネコによって反応は様々なよぉです!


その日マタタビボールのお返しにうちからwiiさんにもプレゼントプレゼント

wiiさんは乾燥してるからか首の所をよく掻くらしく病院で薬など貰ったりしててもよくならないよぉなので試しに洋服着せて掻かないよぉにしてみたら?とゅー事でTシャツをプレゼントしてみました


市販のTシャツにステンシルで絵付けしてみました
ちょっとミスってるとこもあるケド……

ワンちゃんも猫ちゃんも服を着せる事に賛否両論あるとは思いますが……

うちはまぁ多少?飼い主の自己満足もなきにしもあらず……ですが……(笑)
異物を食べた時毛玉がたまって吐いたりするので何か食べた気がした時などにあまり毛玉がたまらないように着せたりします
その前に異物を食べさせないよぉにしろよって話なんですけどね

サブは着せる時は嫌がりますが着せてしまえば特に気にしてないよぉです


うちらが寝るときや目を離すときは安全性脱がしたりしてるので長時間はあまり着せませんがたまに着せる分には問題なさそうです
多分嫌がるのは着せる時の抱っこが嫌なんだと…

wiiさんはといぅと…



とりあえず気に入ってくれたよぉで嫌がらず着てくれてたそぉです

これでちょっとは首周りがマシになれば良いんだけどね~‼︎






ランキングに参加してみました♪
ポチっとしていただけると嬉しいです♪