お越しいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 11/8/2歳の差兄妹の母で

オンライン片付けアドバイザーの

おおいしゆかりです♡

 

お久しぶりのアメブロです!またお願いします♡
 

 

 

ゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしたか?

 

 

近所のゴミステーションに

大量の洋服や段ボールが

出されていたのを見て

 

 

頑張ってお片付けされた方も

多いんだなって思いましたニコニコ

 

 

 

気候も過ごしやすい今の時期は

遊びにも出かけたいですが、

お家の片付けにも

いい時期ですよ!

 

 

ということで、

今日は



意外な効果をもたらす

片付けの

写真を撮る

ことについてお話します。

 

 

 

\Before&After/

片付けの写真を撮る メリット3選

 

 

 

片付けをする時に

写真を撮ったこと

ありますか?指差し

 


 

散らかった部屋を撮るなんて

抵抗あると思いますが…

 

 

片付けの写真を撮ると

こんないいことが

ありますよ!

 

 

 

 

 

 

メリット.01 客観視できる!

 

 

ここ、物置ですが、

窮屈ですよね。

どうやって中のもの取る??

 

 

普段から過ごしている場所も

写真に撮ると

第三者目線で見えて

 

『これ、ここに

ないほうがいいな』

 

 

『なんか変だな』

って気づくことができます指差し

 

 

 

 

 

 

メリット.02 小さな範囲を片付けやすい!

 

時間をかけて

全部一気に出して片付けしよう!

と思うとなかなか

重い腰が上がりませんよね?

 

 

日々のスキマ時間

有効に使いながら

小さな片付けを積み重ねる

 

 

今日は

写真に写っている範囲だけ!

って区切って

・出して、

・分けて、

・必要なものを戻す。

 

 

気軽にできる方法を

見つけられたら

 

 

片付けは

短時間でも

どんどん進んでいきます飛び出すハート

 

 

CHECK.03 片付けた後の達成感!

 

 

片付け頑張った努力が

一目でわかるから

テンション上がります飛び出すハート

 

 

片付いたお部屋を見ている

だけでもウキウキしますが

 

 

元はこんなだったんだって

見比べるものがあると、

 

 

この先、

もしも片付け

諦めたくなってきた時の

パワーの源にもなります飛び出すハート

 

 

本当、、

宝物ですよ♡

 

 

 

まとめニコニコ気づき

片付けの写真を撮る

メリット3選

 

01.  客観視できる!

02. 小さな片付けができる!

03. 片付けた後の達成感!

 

 

 

 

私は片付けスクールで

撮るように言われていたので

撮っていたのですが

 

 

先日たまたま見返していたら

『ひどかったな〜』

『そっか!こうなってた!💦』

って懐かしく思いながらも

 

 

頑張って片付けていた

自分を思い出したら

とっても元気が出てきましたキラキラ




 

これから片付け

頑張ってみようかな

と思っている方は

 

 

ぜひ、

ここから

絶対に変わるんだ!!

って気持ちで

 

 

恥ずかしがらずに

写真撮ってみてください飛び出すハート

 

 

 

 

【公式LINE

 
LINE登録で
2代プレゼントが
もらえるます♪
 
 
片付けの基礎が学べる指差し飛び出すハート
『動画講座(全7話)』
 
 
 
 
毎月もらえる!指差し飛び出すハート
『片付け目標シート』
 
 
 

 

クリックで登録

 ↓ ↓ ↓

(または@564zogpyで検索)

 

 

片付けに悩む人生から

片付けて心地よい暮らしにスター

 

オンライン片付けアドバイザー

おおいしゆかり

 

自己紹介はこちらをクリック→

 

 

 

 

 

お付き合い

ありがとうございました♡