タコのマリネ〜レモンの香りで爽やかな1品〜 | *ゆうのさら*

*ゆうのさら*

訪問ありがとうございます。
栄養士、調理師、フードコーディネーターなどなど食の資格をもつ私、
日々の食に関する事をメインに更新していきます。
お気軽にメッセージをどうぞ♪

*ーーーーーーーーー*

「ハウス食品×レシピブログ」
のモニターコラボ広告企画に応募すると
見事!当選しましたので
そちらのレシピのご紹介ですニヤリ

モニタープレゼントはこちらキラキラ

*ーーーーーーーーー*

タコのマリネ🐙(2人分)

材料
タコ 2本
きゅうり 1本
セロリ 1/4本
ミニトマト 4個
(調味料)
ハウス食品
レモンペパーミックス 小さじ2
白ワインビネガー 小さじ2
エクストラオリーブオイル 大さじ1
塩こしょう 少々

〈作り方〉
⒈タコときゅうりは一口大に、セロリは薄切り、ミニトマトは1/4に切る。
⒉ボウルに調味料を全て入れて混ぜ合わせる。
⒊⑵に⑴を入れ絡めて冷蔵庫で10分ほど休ませ、味を馴染ませたら完成!

とってもカンタン旬の食材を使った1品の出来上がりルンルン

今回使用したのはこちら下差し

これ1本で、爽やかなレモンの香り🍋
ドレッシング作りにもぴったりです照れ


 【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」
 レシピモニター参加中】