おつまみ用だし巻き卵 | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪


今日は家でお酒のおつまみに私がよく食べている
メニューのご紹介上げ上げ
簡単出し巻き卵とチキンソテー玉子焼き

$YUU's レシピ
写真がきれいじゃなくてすいません…あせる


☆材料☆(1人分です)
1 卵 1個
2 大葉 2枚
3 醤油 小さじ1弱
3 粉末のだし 小さじ1~2弱
4 水 大さじ1

★作り方★
1 卵を割って刻んだ大葉と調味料水を入れて良く混ぜます。
2 良く熱したフライパンに(卵焼き用の四角いのがあればそれで)油を引いて
 卵焼きの要領で巻いていけば完成☆


大葉の風味が聞いていて焼酎やビールの肴に良いですよキラキラ

チキンソテーは皮を取って塩こしょうをした鶏肉を
焼いて、お皿に盛った後に
オリーブオイル・ブラックペッパー・クレージーソルトを
適量かけただけの簡単なものですが
美味しくってちょっとしたおつまみに最高ですいー


空腹でお酒を飲むと胃に悪いので
何か食べた方が良いそうです。
かといって高カロリーなものはメタボや肥満の原因になってしまうので
少しでも油分を少なくするように私は工夫していますキラキラ

でも冷奴や枝豆ばっかじゃ飽きちゃうので
たまにミニ出し巻きと皮を取ったチキンソテーで
晩酌してますイエイ


ぜひ皆様もご賞味あれ☆☆





yuu