久しぶりのパン作り、子供への虐待疑惑とヘルメット矯正 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

 ワンオペで子供達を見る時はつくりおき惣菜の宅配をお願いしています✨

 3人目を出産する前はパンやお菓子作りをしていました😊と言っても、大雑把な私はゼリーやチーズケーキなど簡単なものしか作らない、いや、作れないですがほっこり


 今日は久しぶりにコーンチーズパンとゼリー達を作りました。



パンはなんか久しぶりもあり、できが...滝汗

ところで、長男の髪が伸びてきたので、理容室に連れて行こうと思い、行きつけの理容室をホットペッパービューティーから調べたら、いつの間にか高級路線に変わり、子供でも5千円でしたポーンなんかスポーツ刈りだし、次男がいるから平日に連れて行くのは難しい💦なら、私がバリカンを購入し、長男の髪を切ってしまおうデレデレなんなら、夫は子供の髪を切る実験台に最適かしらニヒヒ節約にもなるし、一石二鳥ちゅーと思い、今日バリカンが届いたので、長男の髪をカットしたところ...↓

びっくりガーン滝汗これ、親の権力を振りかざして、子供への虐待にあたるかしらチーンママは頑張ったんだけど、そう言えば、私不器用だったことを思い出したよ真顔
いやぁ、髪の片付けと綺麗にカットする労力を考えたら、カット代は安いものですニヤニヤそう言う私、自分はちゃっかり美容室の予約を入れていますニヤニヤ

昨日は次男の4ヶ月健診があり、頭の形がいびつなため、ヘルメット矯正を考えても、そして、ヘルメット矯正は予約待ちになると先生からアドバイスを頂きました。
帰宅後、早速ヘルメット矯正について調べて見ると、車なら20分と比較的近くに専門病院があり、予約を入れました。予約日は1ヶ月後でした。最寄り駅の隣駅から病院のバスも出ているみたいですが、面倒&タクシー代は医療費控除の対象なので、タクシーで行こうと思います。でも、電動自転車があれば、直通で行ける距離。やはり自転車は便利ですね😊いい加減、子供が乗れるよう電動自転車を購入したいです。私の自転車は18年乗っています☺️

いつも気付くと、頭が右を向いているので、定期的に左向きに変えています。頭の形がいびつだと、耳の位置や歯並びが悪くなるようで、健康に関わるものなら、治療したいです。ヘルメット矯正は60万円ぐらいかかるようです👶
心身ともに健康が一番の幸せ、母は頑張って働きます💪そのために、勉強を頑張ります📖今日は料理して、2時間しか勉強しなかったですが滝汗