幼児食について | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

1歳7ヶ月の娘は離乳食から幼児食に切り替わりましたが、教科書通りには進まず模索中😓

今週も図書館で幼児食、育脳、身長を伸ばすレシピなど15 冊借りてきました。

栄養バランスを考えて作っても、娘は喉越しがいいもの、果物、ご飯やうどんなどの炭水化物以外、つまり、野菜は食べない🥴
 
食べないだけならいいですが、食べ物を投げる、グチャグチャにする😭
栄養バランスが気になるな。

来年3月から息子が離乳食スタートになるので、競争相手がいると食べるようになるのかな?!
天津丼、春雨炒め、春巻、焼豆腐のエビチリのタレかけ、デザート(ココアパウンドケーキ、バナナ🍌、グレープフルーツ、プリン)

全て手作りです。こんなに頑張らなくていいのかも?!だけど、少しでも体に良くて美味しい料理を食べてもらいたいから😌
クリスマス料理
ビアソスープ、ウニクリームソースがけほうれん草のピスタ(野菜を食べてほしくて、パスタを打ちました。私、何しているんだろう?!)、
和牛ソテー(ふるさと納税の返礼品)
、人参、ジャガイモ、ピーマン、茄子のソテー、カプレーゼ、アボカドディップ・トマトソースのフランスパン、デザート(苺🍓、バナナ🍌、ココアパウンドケーキ、プリン🍮)











↑メニューを記載するのに疲れてきました😅
割愛いたしますm(_ _)m

食育、体験学習のため、さつまいも🍠を育て、収穫しました☺️さつまいも、小さ過ぎですが😅



インコの翔太くん🐦、1ヶ月の離乳食後、自分で穀物の殻を剝いて食べています。なんて楽な育児だったんだろう!と、改めて感じます。

幼児食を作るより、食べ物を投げ、汚れた床を掃除するのが辛いです😖

娘も息子も色々食べられるようになるといいな。娘のお陰で、色々鍛えられます🍱