✨年内最後の子どもの会🎄

途中たまたま中高生たちだけと
ゆっくり話せる雰囲氣になって

小学校時代の話や
先生や友達のこと
進学のこと
通信制高校のこと
不安なこと
興味あること
恋愛話などなど
たくさんおしゃべりしました❣️

私も
なんで教師になりたいと思ったか?
のきっかけや
学生の頃はこう思ってたけど
大人になって今
友達や人間関係について
こう思うよなどなど
ちょっぴり真面目に
話せて良かった🩷

みんな
素直に自分の思いを
出せるようになってきて
それをみんなが
あったかく受け止めて
過去のどんな時代の君たちも
本当に愛しくて

小学校の頃から
来てくれてる高校生たちも
本当にいい顔になってる😆
質問にも答えてくれてたね💓

これから先も
いろんなことがあると思うけど
ふっと肩の力を抜いて
いろんな人に相談しながら
自分の糧に
していって欲しいなぁ✨

君たちなら大丈夫🙆‍♀️

カステラたくさん
焼いてくれた子たちとママたち
ご馳走様でした🤩

私、一個も焼いてへん
食べる係😁


そして今年最後の
報告は最年長のHさんより☺️
いつもお母さんたちや子どもたちを
見守って下さっています🎅

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

本日、年末の20日は
子供の会の"クリスマス会"
ですよぉ〜❗️

皆んなで27名
子供達だけでも14名の
大繁盛‼️です。


TVゲーム🎮や
🆕カードゲーム
おやつ作りに
「ワイワイ・ガヤガヤ+キャ〜」とか

お母さん達の情報交換
「ぇ~そんなんアリ~」
「おかしいやん!」等など。

 
今日のおやつは
🐙たこ焼き機で作る
コロコロカステラ❣️
(具はチョコレート・ウィンナー・コーン等など)

↑Hさん、ベビーカステラですよ😆


おやつモグモグで皆んな
超ご機嫌さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それから
本日デビューのスタッフは
お母さんに寄り添う
息子さんが参加してくれました


お母さんと子供達が
息抜き・ホット❣️出来る
「居場所:祐の風」
皆んなで小さな力を合わせて
長く続けられます様に🙏

#学校に合わない#不登校
#京都市
#西京区 居場所#親の会#居場所 
#はぐくみアクション賞#親子の会
#HSC 勉強会#繊細さん
#えほんのたね#祐の風
#オープンスペース祐の風
#西京区地域力サポート事業#桂#上桂
#不登校親の会
#居場所開放
#京都・子どものミライ作りポレポレ