燃えよ! | ふみさんのブログ

燃えよ!

ギャルソンも、10年たつと、娘っこだった、スタッフも、


立派な先輩になり、後輩を必死で面倒見てくれる風土ができます。


接客班、動員班、教育班がサロンをうごかしていますが、


そのなかで、国家試験合格事業部なんてのが、生まれ、


一生懸命取り組んでます。


以前、組合福井本部で、教育担当したとき、


これをやろうと思い、あんまり他のオーナーさんも、のりきではなく、


そのときの、あつい想いを、いまサロンで復活し、活性させてくれてます。


私は以前、あるスタッフに通信にかよえ!と、強く言えなかった時期があり、


(無理やりいかしたら、辞めそう・・・)


そのスタッフが辞めていくとき、


なんで、きつく言ってくれなかったんですか?と。


それ以来、私にひとつの使命がおりました。


スタッフは決して、お店の繁栄のためではなく、彼ら彼女たちは、


立派な美容師になるために、まずギャルソンにきたんだ!


って、思いました。


資格、うんぬんではなく、お客様に喜んでもらい、愛される美容師の集団が、ギャルソン。


しかし、私は、免許をなんとしても、とらせねばなりません。


今、国家試験学科塾をしてもいいかな、なんて思わせるくらいの


情熱ですすんでくれてます。


また、新たなギャルソン伝説生まれます。


国家試験合格率100%サロン


ギャルソン!