こんばんは🌛♡




続きの、

沖縄合宿2日目の投稿です✧︎.°




朝は、

待ち合わせ時間より少し早く起きれたので、

井上さんが紹介してくれた

ホテルの近くにある

波ノ宮神社にお参りに行ってきました⛩️♡





お散歩🚶♡


大好きなお散歩だけど、

数分歩いただけで汗だくで

びしょびしょになりました💦




たくさんの人が参拝されていました❤︎



seaも見れた🌊♡


御朱印もいただきました♡嬉しい☺️♡







そして2日目は、

みんなで首里城に🏯♡











首里城は再建工事中で、

2026年の秋の完成予定だそうです。



この工事中の今も、

今しか見れないので

貴重だなと感じました!.°





景色がとっても綺麗で

所々に咲いてるハイビスカスも

とっても可愛かった🌺♡



そしてお昼ご飯を食べにカフェへ☕️

素敵なカフェだった♡



まずビールを飲んで🍻

外の景色を見ながらで、

すごく自然が感じられて素敵だった.°*



かき氷を食べました🍧♡

美味しかった(˃̵ᴗ˂̵)✧︎.°





そして少し下った場所に、

ちゅらさんの舞台になった

お家を見ました🏠♡






ちゅらさん、

本当に大好きで、

毎朝おばあちゃんと一緒に

わくわくして見ていたので

とっても感動しました🥹 ✧︎.°


嬉しかった♡





そして最強パワースポットと言われる

大アカギという

美しい樹木も見れてとても嬉しかった♡



小さい頃から、

木、すごく好きです🌳♡






その後は、

琉球ガラス村に💠♡



いっぱいの琉球ガラスが

作品として並んであって、


とつても美しかったです✧︎.°




私は龍に一目惚れしました🩵



とっても素敵なガラス作品が

たくさんありました♡







きれい😍





そしてブルーシールのアイスと、

泡盛をいただいちゃいました🍶🍨🩵🤍💙




コップが美しいと、

とっても美味しく感じた🥹✧︎.°




そしてこの後はレッスン🎾♡




1日目で変化したテニスが

2日目もしっかりとできていて、


掴んだ感覚やフォームが、

より安定されて素晴らしかったです✌🏻✧︎.°


振り抜きが良くなった方、

ツイストができるようになった方、

スライスが安定された方、

伸びのあるストロークになった方、


2日目も更に変化があって

とても私も嬉しいです❤︎



そしてこの日も汗だくに💦

暑い中、みんな頑張った!!!!.°




そして2日目は

街に繰り出して、

国際通りへみんなでご飯に行きました🍻



沖縄料理たくさんいただけて

どれもとっても

美味しかった🌊🍇🥒🥚🐖🍺♡



てびちがとっても大好きで、

たくさん食べれて幸せだった♡




お腹いっぱいになって、

ぐっすり眠れました♡





沖縄観光も、

テニスも、

沖縄料理も

とっても満喫した2日目でした❤︎





そしてまだまだ3日目に続きます♡