こんばんは🌛





昨日はビズレッスンだったのですが、雨で中止に☔️(;_;)


昨日も久しぶりにお会いできる方がいたのでたのしみにしていたのですが、残念😭😭😭


またお会いできる日を楽しみにしています!!








今日も雨ですね〜☔️


楽しみが雨で潰れていく…笑笑











今日は本当は野球観戦のはずだったのですが、

雨で中止となってしまいました⚾️



この夏のとっても楽しみにしていたことの1つだったのでこれまたショック…⚡️






小学生の頃からよく兄と父とキャッチボールをして休みの日など遊んでいて、


中学生の頃は実はソフトボール部に入っていました⚾️





人数が少なくて、途中で廃部になっちゃったけど(笑)


ピッチャーと、サードを守っていました!





ピッチャーの投げ方は、少しテニスと似ていて、




手のひらを外側に向けて手首を背屈の状態から、




投げる瞬間に自分の方に手首を返して掌屈させて、 




その流れでまたフォロースルーで手のひらを外側に向けるのですが(説明が難しい…)、




(内側に肘がぐりんとひねられたような感じ?)




テニスで言うと、手首が背屈の状態から、インパクトの時に手首を返して手の甲を相手に見せるようにする感じが、動きとして少し似ているなあと思いました‼︎



インパクトの時に、手首を少し返した時(ラケットヘッド前に走らせた時)にボールを打つと、弾んだ後に少し滑るような、さらにパワーのあるボールになります😊



説明が下手ですみません(;_;)💦






今日は野球観戦できずに、落ち込んで気づいたら

11時に起きました。笑




だめですね💦

予定がなくなった中でも楽しみを見つけないと!.°





でもそしたら、急遽オンラインレッスンが入って久しぶりにみっちりオンラインレッスンができました!✨



嬉し楽しかったです😊♡




ありがとうございました!!









今月からもまたオンラインレッスンも開く予定なので、ぜひよろしくお願いします😊✨








明日からお仕事の方がきっと多いですよね👨‍💼


お盆はどうでしたか?😊✨

素敵な楽しいお盆を過ごせてたら嬉しいです!!






明日からお仕事の方はまた体に気をつけて頑張って下さい!!












この間飲んだ桃のプラペチーノ🍑

美味しかった♡






今日も1日お疲れ様でした🌛♬