簡単な自己紹介
生誕1995年の男で発達障害のギフテッド2E(ASD/ADHD/LD/ギフテッドが混ざっている症状)でIQが150あり、精神障害者手帳2級です。
発達障害と診断されたのは19歳です。

服用している薬一覧
・コンサータ72mg(1日1錠)
・インチュニブ3mg(1日1錠)
・フルニトラゼパム1mg(1日1錠)
・アレロックOD 5mg(1日2錠)
・ルパフィン 10mg(1日1錠)
・メインテート 2.5mg(1日1錠)
・デュピクセント 300mg(2週間に1本)

その他の疾患はアトピー性皮膚炎・睡眠障害・双極性障害・解離性障害・自律神経失調・急性ストレス性胃腸炎・夢遊病が(完治も含む)あります。

両親は5歳で離婚しており、3人兄妹の長男です。
母は3度の逮捕歴があり、うち2度懲役していました。

幼少期から問題児で1年生の事から椅子に座っていることすら出来ず、ちょっとしたことですぐに手を出し、気に入らない事があれば暴れていました。
そんな私が今の気持ちや現状を書いているブログです。

私のブログを通して「問題児」にもちゃんと原因と理由がある事を知ってもらい、また同じような境遇でまだ発達障害だと知らずに苦しんでいる読者の気づくきっかけや、発達障害のお子さんをお持ちのご両親が知識を得たりしてもらえる事を目的としております。



こんにちは。


今日私は母親と絶縁しました。
その経緯について書いていきます。

たった10万円
「10万円」この金額をどう思いますか?決して安い金額ではありませんよね。
ただ、10万で親子関係を切るか、切らないではどうでしょうか?
安く見えると思います。

私は9年前に母にパチスロで10万貸しました。
私はこの10万の返済を求めたことはこの9年間で一度もありません、理由は母がお金に余裕がないと思っていたためです。
ですが、何度も母に病院に行けと言い続けて、6年程度、やっと去年から精神科に通い出しましたが、自身の病状を何も理解しておらず、医師に何が困っているかも説明出来ないため、すぐに発達障害だとは診断されず、知的障害だと診断されていました。

ですが、本人としては発達障害だと診断されて、障害年金をもらうことが目的のようで発達障害を治療したいという意識はないようにみえました。

そのため、私に発達障害だと診断されるためにはどうしたいい?と助けを求めてきたため、色々アドバイスし、発達障害だと診断されて年金が決まりました。

ただ、私がしたアドバイスを全く理解していなく、何度も何度も説明してあげました。

私の意図としては、自身が発達障害だと認識して治療をしていってほしいと思っていましたが、何もしなくてもお金がもらえる。それが目的にしかみえませんでした。

なので、母が発達障害の治療を真面目にやることはないと思います。
私は間違いをおかしたと思って後悔しています。

障害年金が決定したことにより8ヶ月前から遡っての年金支給が決まり、まとまって大きなお金が入ってくることになりました。
今月が初めての支給日でしかも私がちょうど引っ越しで大きなお金が出る事が重なり、あの時パチスロで貸した10万円を返してほしいと言いました。

返事は「借りた覚えがない」

私はこの返答に対して、貸したときの状況を説明し、引っ越し代で出費がかかる事などを添えて返事をしました。

そこから一週間以上立ち

母「乳がんになったからお金がかかるから無理」でした。

私は調べました。
乳がんの治療は保険適用で出来ると私は知りました。
保険適用という事は障害者医療費助成制度の対象です。
障害者医療費助成制度は簡単に言うと保険適用の場合、市が全額負担してくれる制度になり、精神障害者手帳2級は申請出来ます。
そもそも、精神障害者手帳2級でないと障害年金はもらえません。

障害者医療費助成制度についても私はしっかり説明しましたし、医師もしたはずですが、本人は年金が貰えることがゴールなので何も考えも聞いてもいなかったのでしょう。

なので、私の返事は「乳がんは保険適用だから手帳2級なら無料」と言い。

「この事についても説明した」「妹には子供への小学校の制服等代に5万払ったのに自分が借りた10万ぐらい返せ」「障害年金がもらえるのは誰のおかげ?」「乳がんって言い訳して払いたくないだけだろ」等と言い、最後に「返さないなら縁を切る」と伝えました。

正直、母親に期待などしていませんし、クソ親なのは疑いようのない事実です。
なんとなく結果は想像していましたが、母からは

「いいよ、さようなら」

でした。

まぁでしょうねって感じです。
こんな事で私のメンタルに影響はしていないので安心してください。

私は母が逮捕されても、薬物の売人でも、見捨てる事はしませんでした。
理由は母も発達障害だと思っていたためです。

ですが、母は自身が発達障害である事すら認識しておらず、最後のやり取りの最中に私は発達障害ではないとも発言していました。

本当にただ金がほしかっただけなのです。

変わろうとも治療を頑張ろうとも病気をしろうともしません。

こんな母に私は嫌気がさし、自己中心的な行動で私の人生を破壊してきた人間であり、性根は障害など関係なく、ただただ腐ったゴミ人間だと認識しました。

私はこの先、母と連絡を取ることはありえません。
連作先をブロックしましたが、電話番号を知られているのも嫌なので、電話番号も変えます。
兄妹にも私の連絡先や何をしているかも何も伝えないでほしい事を連絡しました。

他人であれば、絶対に関わりたくない人間だった母ですが、他人ではなかったことが私の運の悪かったところだと思います。

全ての元凶である両親を私は許すことはないです。
一刻も早く死んで貰えるように説に願っています。

今回は以上になります、ご愛読ありがとうございます。
コメントいだだければ体調がいい日に返信します。

 

この内容は4月16日に投稿したつもりが出来てなかったものになります。