簡単な自己紹介

生誕1995年の男で発達障害のギフテッド2E(ASD/ADHD/LD/ギフテッドが混ざっている症状)でIQが150あり、精神障害者手帳2級です。

発達障害と診断されたのは19歳です。

 

服用している薬一覧

・コンサータ72mg(1日1錠)

・インチュニブ3mg(1日1錠)

・フルニトラゼパム1mg(1日1錠)

・アレロックOD 5mg(1日2錠)

・ルパフィン 10mg(1日1錠)

・メインテート 2.5mg(1日1錠)

・デュピクセント 300mg(2週間に1本)

 

その他の疾患はアトピー性皮膚炎・睡眠障害・双極性障害・解離性障害・自律神経失調・急性ストレス性胃腸炎・夢遊病が(完治も含む)あります。

 

両親は5歳で離婚しており、3人兄妹の長男です。

母は3度の逮捕歴があり、うち2度懲役していました。

 

幼少期から問題児で1年生の事から椅子に座っていることすら出来ず、ちょっとしたことですぐに手を出し、気に入らない事があれば暴れていました。

そんな私が今の気持ちや現状を書いているブログです。

 

私のブログを通して「問題児」にもちゃんと原因と理由がある事を知ってもらい、また同じような境遇でまだ発達障害だと知らずに苦しんでいる読者の気づくきっかけや、発達障害のお子さんをお持ちのご両親が知識を得たりしてもらえる事を目的としております。

 

 

 

こんにちは。

 

 

私は今過去一番自殺したいと思っています。

発達障害が理由での自殺は少し後悔が残っていました。

・ONE PIECEが未完

・発達障害が学生時代に発覚し、治療していれば

・IQが高いため、努力すれば幸せになれるのでは?

 

この3つが自殺を留まれた理由です。

現在の私は2年前から彼女に別の人と結婚したいから早く出ていけ状態です。

5年以上飼っている二匹の猫とも離れる事になりますし、一生会えないと思います。

今まで働けなかった事もアトピー性皮膚炎で家事が出来なかった事も彼女は助けてくれませんでした。彼女の両親への挨拶も私は催促していましたが、彼女は実行してくれず、住民票を移動することに対して、相手の両親から反対された事をきっかけに初めて合いました。私が障害者であることもその時に初めて伝えました。

 

正直最悪のタイミングでした。

私にはマイナスの要素がたくさんあるのでもっと早くに反対を説得するというタイミングではなく、何もないただフラットな状態からの自身の説明をしたかったです。

それ以来、彼女のご両親とは一度も会っていません。

もちろん嫌われていますし、障害の事も理解も説明もさせてもらえてないです。

結婚も反対さています。この事がきっかけで彼女は私から徐々に気持ちが離れていったと思います。

 

私が彼女から離れるという事は真の孤独を意味します。

ペットもいない、周りに知り合いもいない。

家族の近所に引っ越すことは可能ですが、拒絶されるのは分かっていることですので、傷つくことは分かっていますし、自身で賃貸を借りる以上、親戚は他県に住んでいるので賃貸の審査も通らないと思っています。

 

他県に行けば、彼女とはもう会うこともないですし、猫とも会えないことも確定します。

 

そんな状況が現在です、アトピー性皮膚炎を本気で直そうと思ったのも就職するためで、就職しなければ賃貸は借りられない。

 

就職も資格勉強もアトピー性皮膚炎の治療も発達障害の治療も全て、私1人にのしかかっている負担です。

 

これ全ては一番好きな彼女のために乗り越えようと思っていましたが、彼女には私への愛情はなく、病気のサポートもないです。

 

彼女が自殺してほしくないというから頑張っていました。

 

死んでほしくない。

 

この言葉、今の私には身勝手に聞こえます。

自殺したい理由も彼女はちゃんと理解してないと思われます、両親からの結婚反対も病気で出来ないことも付き合う始めたことからずっと言ってきたことですが、彼女がやらなかった行動は何もお咎めがないように見えてしまいます。

 

もう、私の死を受け入れてほしいです。

今までは突然死ぬという行動は辞めてきましたが、今はもう何も言わずに淡々と自殺の準備を進めようかとも考えています。

 

私は家族も彼女も恨んでいると思います。

彼女に関しては医療従事者です。病気の人間を助けるのが仕事なはずですが、職場では他人である人間の病気は治す手伝いはして、6年も同棲している私は治す手伝いをしてもらえませんでした。

 

分野が違うとしても、知識がある分、ない人より理解も早いはずです。

 

このような気分の時は今までは喜怒哀楽が激しかったですが、もう死にたい気持ちを表に出す事もしたくないです。

 

この先、彼女とはいれません。

 

その原因は私だけではないはずですが、多くを失うのは私ですし、幸せになれる確率も圧倒的に彼女であると思います。

 

私の死を考えてほしいとか悔やんでほしいもありません。

もう、死なない理由が見つからないだけです。

 

次に一年以上更新がなくなったら死んだと思ってください。

 

今回は以上になります、ご愛読ありがとうございます。

コメントいだだければ体調がいい日に返信します。