簡単な自己紹介

生誕1995年の男で発達障害のギフテッド2E(ASD/ADHD/LD/ギフテッドが混ざっている症状)でIQが150あり、精神障害者手帳2級です。

発達障害と診断されたのは19歳です。

 

服用している薬一覧

・コンサータ72mg(1日1錠)

・インチュニブ3mg(1日1錠)

・デュロキセチンカプセル30mg(1日1錠)

・フルニトラゼパム1mg(1日1錠)

・アレロックOD 5mg(1日2錠)

・ルパフィン 10mg(1日1錠)

・メインテート 2.5mg(1日1錠)

 

その他の疾患はアトピー性皮膚炎・睡眠障害・双極性障害・解離性障害・自律神経失調・急性ストレス性胃腸炎・夢遊病が(完治も含む)あります。

 

両親は5歳で離婚しており、3人兄妹の長男です。

母は3度の逮捕歴があり、うち2度懲役していました。

 

幼少期から問題児で1年生の事から椅子に座っていることすら出来ず、ちょっとしたことですぐに手を出し、気に入らない事があれば暴れていました。

そんな私が今の気持ちや現状を書いているブログです。

 

私のブログを通して「問題児」にもちゃんと原因と理由がある事を知ってもらい、また同じような境遇でまだ発達障害だと知らずに苦しんでいる読者の気づくきっかけや、発達障害のお子さんをお持ちのご両親が知識を得たりしてもらえる事を目的としております。

 

 

 

こんにちは。

 

去年8月から働いていた就労支援B型を今月で辞めました。

この仕事につけるまで1年かかり、次の仕事も決まっていないです。

今日は何故辞めたのかを書きます。

 

私が良くなるために努力したこと

 

私は幼少期から発達障害で上手くいかない人生でした、なので普通に仕事をするには発達障害を治す事にメインにおいて、これまで治療を8年間続けてきました、ですが良くなるどころか悪化していき、今では出来ていた事もできなくなってしまいました。

 

出来なくなった事一覧

・掃除

・料理

・運動

・努力

・活発的な行動

 

これらのものは私が人より得意なことでしたし、好きな事でしたが今では全くやる気も起きません。

 

少し前の私はこれらが出来なくなった原因はうつではないかと思い、鬱の治療も半年以上続けていますが、それもだめでした。

 

 

友人をきっかけに

 

私が発達障害だと知ってから仲良くなった友人の中に発達障害だと診断され、治療を始めた友人が居ます、処方されている薬はコンサータ18mgのみだったのにも関わらず、1、2ヶ月ほどで一般職に就き働けています。多少困っている事はありながらも私とは違う経過に驚きました。

 

ちなみに友人の発達障害の度合いは私と同程度です。

 

ここで私は間違っていたことに気づいたのです、発達障害ではなく、アトピー性皮膚炎が原因だという事に。

 

アトピー性皮膚炎と発達障害

 

アトピー性皮膚炎はアレルギーと肌のバリア機能が原因です。

発達障害とアトピーは関連性が強く、あるデータでは発達障害の診断率とアトピーの診断率の増加傾向が同等というのもあります。

要因に発達障害はアレルギーが多い事にあります、なので私は生まれつきではなく中学で飼い始めた犬が原因でアトピーが発症し、それから14年間動物を飼っています。

 

これらと鬱になった際に掃除をしなくなったことでハウスダストが溜まり、環境が過去最悪な状態になっています。

 

それにより、本題である仕事も全く上手くいかず、辞めることになりました。

 

発達障害は正直治療出来ていたのだと思いますが、アトピーが原因でまともな生活が出来ていなかったという結論に至りました。

 

そこからアトピー性皮膚炎について論文等を読み漁り、去年からデュピクセントという皮膚に直接する注射があることを知り、今月の19日から治療が始まります。

 

そこでアトピー性皮膚炎が完治すれば生きやすくなると思っており、そこが最後の生きる希望です。

 

デュピクセント治療の経過も書きます。

 

今回は以上になります、ご愛読ありがとうございます。

コメントいだだければ体調がいい日に返信します。