構想②ツーリングルート大枠決定 | 黒猫とバイクと

黒猫とバイクと

ドゥカティのムルティストラーダV4Sに乗ってます。ハーレーの旦那さんと、ツーリングを楽しんでいます。2022年11月免許取得
よろしくお願いします♡
私のフォローさせて頂いております方は非公開とさせてくださいね。


いつぞやの暇な水曜日凝視
仕事をするフリをして

阿蘇のルートを構想したよ


唐戸市場(朝食) 却下🤣

理由は単純明快

時間とられるぞ〜

そ、そうですね凝視

初日の朝食、簡素でえーじゃん

となりますわオエー


関門トンネルで九州上陸

に挑戦してみますよルンルン


橋を渡るのもとても良い景色

なのですが、

今回は海中トンネルに



それから耶馬渓を経由し

玖珠の方から阿蘇に入ります。



初日は阿蘇付近で宿泊地を探して

阿蘇神社へ⛩️


※画像はすべて借り物です

一日目観光を楽しんで

二日目は朝一から阿蘇を

がっつりはしり回ります😋

私的にはコチラに重きをおいて♡


今まではしったことの無いルートね。

阿蘇はどこを走っても感動的なのは

間違いないでしょうからね🌾


今回メインにしたいポイントキラキラ

1.米塚さんを下から眺める

2.亀石峠

3.マゼノミステリーロード

4.ケニーロード前回停車できなかっ

た休憩所

5.ぐるっとくじゅう周遊ルート


夢大吊橋は渡りません😂

高所恐怖症なんで(笑)


んで、フェリーで帰広🚢

なんとゆうか今回もやっぱり。。。


はしりっぱなし🏍️DASH!


グルメでは

赤牛ハンバーグかハンバーガー🍔

熊本ラーメンラーメン

を目標に待ち時間なくいけたら

いいななんて笑


でもさ、聞いてください

(あ、読んで下さいかニコニコ


一年前なら雨を嫌がってライダーと

いえるかよ(怒)

カッパきてはしったらよろしい。

滑る路面も勉強ぢゃ!

でした🤭


でも最近、

濡れたら壊れるかもとか(笑)

雨の日はしったら掃除が大変とか、

写真映えしないんだよなぁ〜とか凝視


これって何!?ヘタレ!?成長!?

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまハッ


なかなか行くことのできない

大好きな阿蘇、その時ベストな

光景を目に焼き付けたい

そう思う様になったんです

もちろん日程的に少々お天気悪く

ても強行することは

あるでしょうけどね飛び出すハート


いつ行けるかな♡
仕事の都合もあるし
しがない自営業者です真顔
台風のシーズンでもある
行ける時にチャンスを逃さない様に
心身ともに整えて
準備して行きますよ〜

この度の阿蘇ルート選定で
アドバイス下さった皆さん、
ありがとう。
とても嬉しかったですニコニコ
誰かさん、丸投げなんだよぅ💩
まぁお陰で道も覚えれるし
ソロでもあまり不安はないんだけど
遊びも全力で!!
が私のモットーです。

あとはツーリングマップを
ひたすら眺め暗記して、
最近頭に入っていきませんが(泣)
ツーリングサポーターに
ルート保存して
(こっちの方が頼りになるオエー

そして、実際にツーリング終了後
どのようなルートになったのか
我ながら楽しみでなりません😸
この比較が面白くて事前にプランを
ブログにして記録しています

そんな土曜日立ち上がる立ち上がる歩く


ハートお願い完了


にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村