DAY3、日本海に沿い191号、青海島へ | 黒猫とバイクと

黒猫とバイクと

ドゥカティのムルティストラーダV4Sに乗ってます。ハーレーの旦那さんと、ツーリングを楽しんでいます。2022年11月免許取得
よろしくお願いします♡
私のフォローさせて頂いております方は非公開とさせてくださいね。

旅も終盤黒猫しっぽ黒猫あたま

天気が悪かったり気温が低ければ191号で下関まで戻り、山陽側を通って帰ろうと思っていました。


朝の天気予報では天気も良し、風もない!

となれば、日本海側から帰りましょうスター

(貝汁で有名なドライブインみちしおによりたかったのですが次回もちこしですルンルン)


朝は貸切状態の角島大橋をもう一度往復して191号を萩市方面に向かいます。

やっぱり今年は暖冬なんだろうか?!

日本海が荒々しくないびっくり


今回は「青海島」へ足をのばしました。


ご近所江田島と似た雰囲気の島でとても走りやすい道でしたよ。

海がキレイなんでしょうね、魚が養殖されてるのかな。

娘っこの要望により、その先の「くじら資料館」におじゃまします。


この辺りで捕鯨がされていた事を初めて知りましたよ。
娘っこもなぜか鯨に興味津々、どこに学びの種が落ちているかわかりませんねウインク
親子三人で入館料500円びっくりマーク
お財布にもやさしいw


そんなに大きくなくて、アットホームな資料館。
すべてみて回っても時間はそんなにかかりませんよOK

この後少し遅めの昼ごはんを毎度おなじみ「山賊錦店」にて頂き、無事に帰宅しました。

前回のブログにも書きましたが、今回のツーリングで私の未熟な運転がまたやらかしました。
まず、福岡などの都市圏でナビを見ながらの運転は危険極まりないです。
小倉から志賀島へ行く道中、道を間違えてしまい、どうしたらよいか頭の中がパニックでした。
信号がばっちり赤なのを見落として、はしってたみたいですガーン
ハーレー父さんからお叱りのインカムで初めて気がついたのです💦
上に高架道路、側道、複数しかもみんな平行してはしってる。

もぅ訳がわからんネガティブネガティブ
ナビはいなか道でしか使えないよ。

あと、冬の寒さによりただでさえ硬いおばはんの体はさらに固まってしまい、バイクも思う通りに動いてはくれません。
どの分野でもそうなんでしょうが、体は柔らかくないと思わぬケガにつながりますよアセアセ

この時期のロングツーリングはやっぱり無理かなぁと今のところは思っています。
今回のツーリング、
バイクに乗って楽しい<無事に帰れるか  でしたドクロ

こんな苦い経験をしながらもそれでもやっぱり次の休日はバイクでどこ行こうか考える訳ですから、バイクって魅力的な乗り物なんですねラブラブ

長々とお読み頂き、ありがとうございました。
無事故だったけれど、無違反ではないツーリングとなりましたハートお願い完了