トマムの雲海を見てから、山の素晴らしさ

に感動し、登山をしたくなり、

近場で、初心者でも登れる御岳山に行ってきました。

登山のきっかけになった

トマムの雲海の記事はこちら⬇️

同じ東京でも、青梅は、自然豊かな場所


御岳山までは、御嶽駅で下車して、

そこからバスに乗り、ケーブルカーに乗って、

山登り開始です。

何せ初心者だから、ほんとに登れるんだか

どうか不安ながらもワクワク爆笑爆笑



まずは、武蔵御嶽神社で参拝




ロックガーデン





ロックガーデンは、ほんと気持ち良かった





最初は、坂とか、しんどいと思ったけど、

友達との会話もなくなり、

山と自分との対話になっていきました笑

自分の歩くリズムと山のリズムが

一体化し、しんどかった足取りが

ラクになってきました。

疲れも起きず、これが、

山からのエネルギーをもらっている

体感を致したました爆笑爆笑

一緒に言った友達も同じことを

言っていた爆笑爆笑



また、山登りに行こう爆笑